赤佐ひかりです。

HIKARI AKASA
blog ' akasahikari ' 5/25 2011


こんにちは。
ブログはじめました。
イラストの仕事をしております。
これから、1日1枚、絵をアップできたらなあと思っています。
よろしくお願いします。

今日の1枚はこの絵です。


a0208997_10514527.jpg















正式な名前はありませんが、
ずっと、oyaji、って呼んでます(笑
今から10年ほど前に描きました。
当時働いていたアトリエの展示会用DMに使われたんですけど、
多分、この絵が最初です、世に出た。
世に出たって言い方も大げさですけど
つまり、それまでってただ家で、ひと知れず描いてただけだったんですけど、
はじめて、外にでて、人に認めてもらった絵が
この絵なんですね。
自分をうけいれてくれる出来事がこのころもうひとつあって、
この頃からですかね、自分の世界がどんどん広がって、
のびのび絵を描くようになったのは。
人に見てもらう機会も増えていきました。

そんな、感慨深い絵が、oyajiさんです。
この絵は、バックにしても、Tシャツにしても、好評です。
自分の手持ちのスウェットに刷って着てみたり。
oyajiスウェットを着てて、まちで声かけられて
仕事になったことが何度かある!
嬉しい限りです。
しもふりのグレーのoyajiスウェットを着てる人を街で見かけたら、
それはきっと、わたしです。

それでは また。




a0208997_048301.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-05-25 07:38 | 制作&日々のこと
<< 家具工房nakahara