harukiくんと、ペンギンTシャツ。

a0208997_23422823.jpg

ぼく、harukiといいます。

これがぼくの家族です。

サングラスしてる怪しいペンギンが パパです。

椅子に腰かけて のんびりしてるのが ママです。

ママはいつも ご飯をつくってくれたり お洗濯したり

忙しい毎日なので 今日はのんびりしてるんです。

パパとママは 物作りのお仕事をしています。

ぼくからみたら それは 魔法のようなお仕事です。



もうすぐ、ぼくたちの家族が増えます。

ママが赤ちゃんを産むんです。

赤ちゃんてかわいいだろうなあ!

あっ ぼくもまだ 一応 赤ちゃんに近いんですけど。

人間の言葉では ようじ っていうみたい。

たのしみだなあ。

たのしみすぎて ドキドキするう!

             by haruki penguin




こんにちは、みなさん。
本日は、あるpenguin family を
childのharuki penguin の紹介(のつもりで創作)で、
始めさせていただきました。
実際は、はい もちろんpenguinではありません(笑。 人間家族です。
先月の展示で4年ぶりくらいで再会した、友人ファミリーです。

驚きました。harukiくんが大きくなってて。
無事産まれた!と連絡をもらって以来でしたので、
ほんとうに、びっくり&感激でした。
もう会えないかな と思ってましたので、。

それなのに わたしたっら
会場の入り口に登場した harukiくんファミリーを
はじめスルーしちゃったんですよね、、。
視界には入ってたのですが
別の方とお話ししていた、っていうのもあるし、あと、
最近視線を感じると、その視線からはずれたい って
若干思う傾向にあるようで、。
あら、 なぜかしら??
むかしは逆だったような...。

そんなわけで、
harukiくんファミリー、大変失礼しました。

それで、ファミリーが、
展示に出していたオリジナルグッズの
ペンギンTシャツをとても気に入ってくれたので、
harukiくんに、と思い制作しまして
最近やっとお届けできました。

それがこちらです。
おそろいで、クッションも作ってみました。
(画像の下面です)
a0208997_9574636.jpg





そして、ペンギンTシャツを着て、ペンギンクッションを持った、
harukiくん登場です!
a0208997_23171718.jpg



もう一枚。
a0208997_23203117.jpg

まあっ!
ナイスポーズね!


harukiくん、
気に入ってくれたかしら?!
気に入ってくれたら嬉しいなあ。


今日の絵日記は
ペンギン、じゃなかった、人間!harukiくん
と、ペンギンTシャツをご紹介しました。
それでは。








a0208997_16381113.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-07-17 00:19 | 制作&日々のこと
<< ao hair(岡山県 倉敷市) PENGUIN >>