絵日記 11 kitchen

a0208997_2063485.jpg

秋、だからでしょうか。
家で料理が楽しい今日この頃です。
わたしの料理の腕前は、
可もなく不可もなく、普通です。多分。
作る時間は わりと早い ほうではないかしら、。
後片付けも、ね。

お魚が、好きなんです。
食べるのもですけど、お魚のフォルムがね、好きですよ。
スーパーとか魚屋さんでも かわいいなあ って つい眺めたり。
自分は、魚を正面から見た顔に似ている と、しばらく思っていました。
最近は、ちょっと違ってきてるのかしらと、?マークですけど。

中学か高校の頃、
「ひかりちゃんの目は’しじみ’だねー。」
と言われたことがありました。
えらいショックでした。
目が しじみ ってどういうこと??ですよ。
しじみのように、小さなお目目だと言いたかったんでしょうけど。

しじみじゃ、いくらなんでも小さすぎなのよ、せめて’あさり’でしょっ。

って、言い返したかったなあ。。
赤面症+、引っ込み思案で内弁慶だったその頃のわたしには、
言い返す勇気もなかったんですけれどねっ。
今となっては、おもしろい思い出です(笑。







a0208997_218292.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-09-10 23:17 | 絵日記
<< 看板 bistro SUMIYA マトリョーシカ >>