red girl

a0208997_20442386.jpg

すっかり 秋ですね。
もうすぐ 10月ですものね、。
冬へとむかう、あの匂い、
空気がひんやりして、ちょっぴりさみしい冬の夕暮れを思い出すような、
そんな匂いがしました。

冬は苦手なんです。。
寒いの、嫌いなんです。
夏が好きなんです。
いつからか、夏好きになりました。
今ぐらいの季節もいいですね。

この季節のあとに、
あの冬がくるのかと思うと、一瞬ブル−になりますけど、
まっ、そんなこと今から言ってもねえ、。ですよね。
何か 冬を乗り切る楽しみを、
みつけるのもいいのかもしれないわっ と、
今思いました。
ム−ミン谷に暮らしている、と思い込んでみようかしら。ハハッ。
ム−ミンたちは、冬は冬眠する生き物ですが、
物語の中では、冬眠しようとするムーミン一家に
いろんな来客があって、なかなか冬眠できないんですよね。
人間にも 冬眠する習慣があったらなあ。

むかーしつきあっていた彼に、「わたし ムーミンになりたい。」
と 訴えたことがあります。大昔ですけどね。
絶句、してました。その人(笑。
引かないで 下さい、、ね。
本気じゃないですから。

今日の この絵の女の子、
冬の道を、松明をかかげて
凛としてすすんでいくような イメージです。





a0208997_1113592.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-09-28 14:52 | 制作&日々のこと
<< ornament baby >>