絵日記 16 こんな日はねえ、

a0208997_19193527.jpg



どうにも
こうにも 寒くって、
お天気も悪いし、
身体が ぷるぷるしちゃう こんな日はねえ、
帰り道に 大きなため息を五回 たてつづけについたりして、。
いや、ついてみた。わざと。
まわりに聞こえるぐらいの 大きくて長ーいため息ね。
「ひとつため息をつく度に 幸せが遠のく」って言葉が
頭をよぎったけど、
そんなのおかまいなしでね。
でも 途中で、はたと気づいたわ。
あれ これ腹式呼吸できてない?!
そうよ、そうだわ 長ーいため息するのに
息、深く吸い込まなくちゃいけないし、
あら いいんじゃない?
ため息じゃなくって 腹式呼吸ってことで、ね!

気持ちがちょっと上向きになったから そうだ、
家に着いたら、
やけのはら聴こうっと。
やけのはらの[ step on the heartbeat ]。

どうにも
こうにも 寒くって
春が待ち遠しい こんな日はね。









a0208997_2312132.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-02-08 20:08 | 絵日記
<< green turtles arbre roud >>