絵日記 17 自転車にneko

HIKARI AKASA
blog ' akasahikari ' 4/15 2012



先日、渋谷付近、明治通り沿いにて
自転車を走らせているお兄さんが 猫をしょっていました。
背中に 猫、です。
猫ちゃんは こんな感じで、
a0208997_1524064.jpg

お兄さんにしがみついておりました。。

猫ちゃんの手は ギュッって 力がこもっていました。多分。
だってきっと、落っこちそうになるのを
一生懸命 お兄さんの背中にバランス良く乗っていないとですからね。

この猫ちゃんとお兄さんは 絆も深いのでしょうね。
それともお兄さんの背中が好きなのかしら。

赤信号でしばし停車していたお兄さんと猫は、
その後 信号が青に変わって、
大注目をよそ目に
軽やかに 渋滞の明治通りを走り抜けて行きました。

この日は、
自転車に猫。
何ヶ月か前には、
お花売りとロバを見ました。
恵比寿駅西口ロータリー前で。
「プラテーロ?!」(「プラテーロとわたし」ヒメネス著)
と、思わず心の中でつぶやいていたわたし。


それでは〜。
a0208997_233598.jpg







a0208997_2513958.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-04-15 02:17 | 絵日記
<< 布物 新作 POSTER [ blanco ] >>