Tシャツ、ペンギン'thon' そして8月15日。

Hikari Akasa
8/15 2012



a0208997_2201135.jpg

a0208997_21591885.jpg


新しい版のTシャツが出来ました。
この時期にねえ、、
遅いのよねえ、いっつもね。
カレンダ−もそうでしたけど、。
反省!(涙。。


昨日の深夜に、
テレビを何気なく見ていたら
愛媛県の松山で、
高校生のときにチアガ−ルをしていた
全員還暦を迎えた女性たちが、
37年ぶりに再び集まり
母校の甲子園出場を応援する、といった
ドキュメント番組をやっていて、
母方が松山ということもあり、
何となく見入ってしまいました。

60年生きてきて、子育てや家のことをきりもりし
離婚されてる方もいたり、
会わなかった37年の間に
それぞれにいろんなことがあって、
再び仲間に出会うというその内容に
なんだか感動してしまって、。

いや、あの、見始めた時、日付が変わって15日で、
きょうは終戦記念日だなあ と思って見ていて。
還暦女性たち皆さんの人生が
どの方もほんと、この人に歴史あり、
さまざまな人生だなあ と。
そして同じように、
それぞれの人生があったであろう、
戦争で奪われた、たくさんの命、人生のことを想いました。

地球丸ごと、平和になる日、こないかな。
全ては、個人の集合体で出来ているから、
家族、組織、国も。
ひとりひとりが、
自分の中に 平和を、幸福を、
見いだせたらいいな。

きょう、8月15日は
そんなことを願わずにいられない日ですね。



a0208997_18573982.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-08-15 23:39 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< おかしな天道虫 新しい版、ペンギン '... >>