絵日記 20  street

Hikari Akasa
9/18 2012



streetを這いつくばりました。。

つい先日のことです。
コンタクトレンズが、
歩きながら目をこすった拍子に、目の中から飛び出し
道に落ちました。

「やってしまったのね、、。」
呆然となりました。。
都会の喧噪が 一瞬、無音に、。
しかし、あきらめた時には絶対みつからないことを
今までの経験でわかっているわたしは、
すぐさま
streetに這いつくばり、レンズを
探しはじめたのです。


a0208997_1592441.jpg



人さまの邪魔にだけはなりたくない、と
平素思っているわたしですが、今日ばかりは
そんなこといってられません。
通行量のわりあい少ない道で幸いだったのですが、
見事な這いつくばりよう(このイラストの子のように)、
かなりな邪魔ものだったに違いありません。

streetに這いつくばること40分、
何人かの方が立ち止まり、一緒に探して下さいました。
人の優しさが、streetでは身にしみますね。
最後に通りかかった4人連れのおばちゃまの1人が、

どこで落としたの?

ここらへんです

どっちへ向かって歩いてた?

むこうです なのでこっちをさがしていて、。

あら じゃあ 進行方向と逆に飛んでるわよ。

とのアドバイスをうけ
その方の指差す方向をふとみると、
あったのです。
驚きです。
物の数秒でみつかりました。
嬉)!!!
よくもまあ、誰にも踏まれず。。奇跡ね。
涙)!


コンタクトレンズは進行方向と逆に飛ぶ、
教訓にします。
おばちゃま、
今日のご恩は一生わすれませぬ。








a0208997_256573.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-09-18 03:01 | 絵日記
<< マガリ brown bag 夢見るjump >>