紅白ね。

Hikari Akasa
2/12 2013


a0208997_11584923.jpg

先日、サンプル用の生地を買いに行ったのですが、
赤に目がとまり、予定外に赤い生地も買いました。
紅白、
偶然だけど 色見が紅白ね。おめでたいこと、なにかあるかしら。

布小物を何か作ろうと思うとき、
1にも2にも、まず生地からです。
生地の色見や質感で、こんなの作りたいわ!と
デザインが浮かびます。
インスピレーション湧く生地、というのがポイントなのです。
なので ほとんどが、こんなの作りたいから生地を探す、のではなく
生地を選んでから、その色や素材にあったものを形だししていって
制作しています。

余談ですけど、昔から布が好きなんですよ。
綿と麻、帆布。
家のインテリアに布物が欠かせません。
女性は多いと思うのですが。

ゴミ箱とかも布製がいいっ。収納も。
なので 今後そういうものも作っていきたいなあと思案中。

今は、目下春物新作を制作中です。
そしてカレンダーも。



a0208997_1224327.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-02-12 12:25 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< aka oyaji in music... >>