こどもショルダー

Hikari Akasa
3/12 2013


a0208997_23351178.jpg


いろいろグッズを作っていて、
子ども用のシリーズもこれから作っていきたいなあ、
まずはショルダーbagなんてどうかしら?!
と、先月考えていたら
ちょうどそんなorderをいただきました。
4月から幼稚園に通う男の子のショルダーbagです。
それで、やっぱり大人のものではないので、サイズが大事ですから
orderいただいた男の子、kntくんとお母さんのknさんにお会いして
サイズを測らせてもらいました。
この写真、右の
エッフェル塔ストラップ付きbagのサンプル持参で。

3年間使って下さる、ということなので、ショルダー部分を
身体の成長を加味してやや長めにすることになりました。
あと、bagの口の部分には、ものがこぼれ落ちないように、
ホックをつけることに。
bag本体に刷る絵柄は、エッフェル塔くんです。
最後に、bagについているエッフェル塔ストラップはどうしましょうか、
と話していて、knさんが、kntくんに
これはどうする?って聞いたらですね、
kntくんが即座に 欲しい!って答えてくれたんですよーっ。
子どもに、欲しい!!って言ってもらえるのって
なんて嬉しいんでしょう!

というわけで、kntくんのショルダーbagをかわきりに
子ども用シリーズも制作していきます。

bagが完成したら、
kntくんにモデルさんになってもらう約束をしたので
またblogでご紹介できたらと思います。






a0208997_083795.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-03-12 23:25 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< cafe one オリジナルグッズ luncheonマット >>