ヘリコプターはゆく。

Hikari Akasa
4/7 2013

a0208997_2350171.jpg


4月に、なったんですねえ。
もう1週間が経ちますかっ。
3月に、
この間なったばかりのようなきがしていたのですけど、。
3月は、駆け抜けたように早かったです。
1週間くらいだったような、そんな感じさえします。
大袈裟ですか?!
そう、きっと やや大袈裟です(笑。
大袈裟な人間なのです〜。

昔、この絵の
ヘリコプターみたいだよね、ひかりさんは。と言われたことがあります。
自分では、ひかり号(のぞみよりは遅い、、)みたいだと認識していましたけど(笑、
びゅんびゅん走ってると思っていたのですが、
実は、この絵のヘリコプターみたいに
ぱたぱたと ゆっくり空を飛んでる、みたいな。
その人は、そんなことを言いたかったんだと思います。

空は、
晴れたり、曇ったり、
嵐の時もあって。ちょうど今日みたいなお天気ですね。
人生は、そんな空模様に 似ているなあ、って思います。
涙の日も、笑顔の日も、
喜びも 哀しみも、いろんな時がありますものね。
どんなに同じ みたいに 見える空でも
ひとつとして、同じ空はないように、
人生も また然り。

同じ空は二度とないんだ と思うと
一瞬一瞬は、きっと かけがえのない瞬間なんだろう と、
そんなことを思う4月のはじまりなのでした。









a0208997_1534846.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-04-07 00:30 | 制作&日々のこと
<< 絵日記 21 スエットにはoy... 101 Room cafe (... >>