絵日記 21 スエットにはoyajiだわよ、やっぱり。

Hikari Akasa
4/9 2013

a0208997_23284526.jpg

この間ですね、すご〜く好みのスエットを
某スポーツメーカーのshopにて発見し、
久々出会えた事に感動しました。
スエットはですね、いつも探してるんです、いい形、いい質感のものを。
なぜかというとっ、それはoyaji用に、なのですー。
スエットといえば、の
あの杢グレーの色に、黒でoyajiを刷って着たいのですー。
毎日を、それだけ着てたっていいくらいの好きさ加減です。
あ、ただのスエットじゃないですよ、oyaji入りでなきゃ着ません。
そこで 今現在重要なのは 形、スエット地の質感はもちろんのこと
一番は、ネック部分の開き具合、です。
メンズライクなネックの詰まったのはダメで、
あと、ただの部屋着に見えるようなスエットもNGで、
って厳選していくと、なかなか無いんですよね、。

今までは、フード付きを必ず選んでましたが、
今回はクルーネックのメンズサイズ、あえてMにしてみました。
ネックの開きもゆるめで、
着丈長めの、オーバーサイズで着るのにちょうど良いサイズ。
ブランドロゴも、ひかえめな色でさりげなく入っていたのも良かった。
新品だけど、あえて着古した感じに加工してあって
(古着っぽい感じに)それも好みでした。

今日出かける前に、oyajiを刷って、
それを着て出かけたのですが、
出先で今日お会いした全員の方に
「わたしも欲しい!」と言ってもらえて嬉しかったです。
やったわ!!と心の中でつぶやきました。

いつかねえ、オリジナルでつくりたいなあ。
つくりたいなーっ。









a0208997_2593267.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-04-09 00:07 | 絵日記
<< cucurrucucu ヘリコプターはゆく。 >>