名刺とエプロン

Hikari Akasa
12/10 2013

風邪が流行ってますね、なんてこの間blogで書いたら
自分がひいてまして、すっかり元気のなくなった一週間を過ごし
もう、12月が10日になりました。
風邪はほとんど治りかけで、なぜだか無性に掃除熱が入り
年末がまだきてないのにプチ大掃除、
空いた時間をみつけてはやっています。
調子、がね、悪いと
大体掃除、始めるんですよね。いつも。

あっ、掃除の話し、では今日はなくってですね、
ヘアメイクのお仕事をしている寺沢ルミさんの名刺を作って、
その同じ絵柄で、仕事用のエプロンを作って欲しい、との依頼で
エプロンを作りました。特注です!

まずこちらが名刺。
a0208997_58562.jpg




そして名刺からエプロン!
a0208997_59555.jpg

色違いで2枚です。
お仕事柄、ヘアメイクの道具が細々入るように
ポケットがたくさんついてます。(画像であまりわかりませんが!)

以前もblogで紹介したことありますが、
寺沢ルミさんは、「サイタマのラッパー」や
少し前に公開になった「サッドティー」、来年1月公開の「アイドル・イズ・デット」など
おもに映画のヘアメイクのお仕事されている方です。
最近はPVやCMのお仕事もしていて
忙しそうでなかなか会えないですが
会うといつも元気をもらいます。
同士、みたいにわたしは勝手に思っていて、(職種など全然ちがいますけど)
ルミちゃんが頑張ってる姿が、ほんと、励みになります。
名刺のお仕事がご縁で、
展示にきてくれたり
年賀状も毎年注文してくれたり、本当に絵を気に入ってもらえて
嬉しいな。
このエプロンして
お仕事に励んでいるルミちゃんの姿を思い描きつつ、
わたしも頑張ろうっ。


そういえば今日も掃除をしていて思いました、エプロン、したいなと。
エプロン、ルミさんのを作って、そうね、あっていいわね、自分にも、
と思ったので、今度作ろうと思いますー。
みなさんは、エプロン、おうちでするのかしら?!してますか?!

それではまた。

a0208997_4355739.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-12-10 04:42 | 制作&日々のこと
<< 冬のbag、クッションなど。 card Hikari Akasa >>