冬のbag、クッションなど。

新しくつくったもの、ご紹介します。
a0208997_018556.jpg

a0208997_0434676.jpg

jammin 船長の絵柄のbag。B4サイズくらいまで入るサイズ感です。







a0208997_0425038.jpg

もうひとつ同生地で小さめサイズ。
小さめとはいっても、まちもあり以外に荷物入ります~。
手持ちタイプです。

この二つのbag、
黒色地のツイード調生地で作っています。
黒、珍しく使ってみました。
真っ黒はどうも好かないので
この生地は素材感もあってチップが入っている分
柔らかい色身に感じるので良いなあと思いました。
というか、ほんとはこれ裏地のほうなんですね。
表は茶色なのです。版の刷りの具合の関係もあって
黒を表にしてみました。










a0208997_0182386.jpg

クッション、いつも小さいサイズのばかり作りたくなってしまうのですが、
少し今までより大きくなりました(笑
W32×H32cmです。
わたしがかかえてちょうど良いサイズ感です。
あっ、かかえるものじゃないですか!いや、かかえたりもしますよねっ。
落ち着きますもんね。
だんだんと、サイズ展開で大きくしたいと思いますー、クッション。
おばきゅ柄は、Tシャツ以外で作ったのはじめてです、そういえば!









a0208997_0194317.jpg

ランチョンマット、として使ってもいいし、
あとクロスでも。
size H41.5×H32.5cm
クロス、ってわたしかなり必需品です。
特にキッチンまわりで。
何かのカバーとして使うことも多いです。
だいたい日本の食品系のパッケージがかわいくなく、
目に入ったときに心地よくありませんので
収納かごなどに入れてその上にふんわりカバー、
のような使い方、が多くなります。









a0208997_019089.jpg

drink bagはサイズ違いで2つあって、
ペットボトルミニサイズ、とフルボトルサイズ用です。
こういうの、多分そんなに使わないアイテムですよね、きっと。
しかし、ここでもパッケージの話になりますが
ペットボトルでかわいいデザインがない!というのと
あの容器をですね、そのままカバンに入れるのが
どうも気が進まなくってですね。、そんなところから
drink bagを作ったのですが、
これは生地が冬用版です。

そしてまたしつこく、マガリ人形です。
size だいたい(すいません、1点1点handなため若干サイズ感変わります)
  W13.5〜14×H24〜24.5cm
これは自分のかなりなお気に入りです!!
おすすめしたいっ、でも本当に好きーーでないと
必要ないですかしら。人形、ですものね。

今回のUPのもの、期間限定でisaraさんで取り扱っていただいています。
恵比寿にあるギャラリーです。



a0208997_0191843.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-12-16 01:18 | magali
<< 寒がりさん 名刺とエプロン >>