三番地

Hikari Akasa
12/23 2013

a0208997_18454097.jpg

自分用に作ったobakyuミニbag。
最近毎日これを持っている。





a0208997_18455298.jpg

この間あまりの煮詰まり具合に
このbagを持って
「かうひいや三番地」へ。
だいたい煮詰まったり、
気分転換とか、
すごく寒い日、雪とか雨の日とか
そんな時に三番地。
唯一、わたしのよく行く地元のお店。
(中道通り商店街を三鷹の方へ直進すること
10分15分くらいのところ。)






a0208997_18462619.jpg

それで安藤さん(かうひいや三番地、店主)に
むりやりbagもってもらう、特に意味はなく、。

安藤さんはいつもおしゃれだ。
ジャズに詳しい!
(レコードがいっぱい!)
そして美味しいコーヒーをいれてくれる。
2種類あるケーキも絶品。安藤さんが作っている。
(チーズケーキとチョコレートケーキ)
正直、ケーキっていろんなのいろいろ食べてきてるけど、
安藤さんのにはかなわない、というかほんとに好み。

時々、人生相談、悩みとか聞いてもらっちゃってます。
ほら、そのね、煮詰まってる時に行くこと多いから(笑
それで、人生の先輩にアドバイスをもらって
心が軽くなり帰路につく、という感じだったり。

まあ、そういうことと関係なく
ほんとにいいお店だなあと思う。
昔からのファンも多いですよ、きっと。
隠れた名店。
本当に大好きだなあ、三番地。
ひとりでぼんやりできる。これが好きな喫茶店の基本ですね。
美味しいコーヒーとJAZZを聞きながら。







a0208997_255430.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-12-23 19:19 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< いよいよ! 寒がりさん >>