funny days

Hikari Akasa
1/31 2014

a0208997_14434015.jpg

明日から!
2月!!!
なぜこんなに!!!をつけて表現するのかというと、
2月のつぎは3月、
ということは
春に少し近づいたっ!ということなので、
まじ嬉しいっ、というわけで、!!!です。
いやもう1月は、毎年、
深い穴ぐらに落っこちるような(冬眠、、)1ヶ月で、
そこからだんだん脱出できるのが2月なので嬉しいわけです。

今日の絵は、そういえばそんな2月のとある日に描いたものなのですが
2月といっても、15年前の2月、です。
そうかあ、そんなに月日が経ったのかと感慨深いですが
絵をみていると、そんなに長い月日が経っている感じがせず、
時の流れというものは、まったく不思議なものだなあと。

今日のタイトルがfunny daysなのですが、
funnyということばの意味は、おかしな、とか、こっけい、という意味で、
けして馬鹿にしたような意味合いでなく、
可愛らしい、チャーミング、というニュアンスを含んだおかしさ、で、
そういうおかしさ、って、自分の好みなんだな、と
これ書いててあらためて思いました。
人だったり、どんな表現の中にも、そのfunnyさを感じられると
多分、ぐっときちゃうのかもしれません。

ここのところの、穴ぐらに落っこちていた日々も
「あら〜、それってfunnyな日々じゃない!」ということで(笑。







a0208997_15542656.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-01-31 15:55 | 制作&日々のこと
<< e to kotoba 3 りんご >>