2014カレンダー

Hikari Akasa
3/25 2013

カレンダーがやっと出来上がりました。
毎年遅いのに、今年はさらにギリギリになってしまいました。。
ごめんなさい!(涙

a0208997_2461187.jpg

a0208997_2491487.jpg

a0208997_2504255.jpg


今年はblogなどからは引用せず、12ヶ月分全部新しく描きおろして、
日付も新調しました。
(画像の1月の日付に間違いがありますが、実際のものは訂正済みです)
主人公を決めて、その子の12ヶ月、といった感じにしたかったので、
物語をイメージし、イラストにおこす作業が、
表現力の乏しいわたしは、たっくさん描いて描いて、
これ!というのに辿り着けるまでになかなか時間を要しました。
でも今年は特に夢中になって描きました。
物語を空想するっていいですね。
自分はほとんど妄想で生きているようなタイプですし(笑
描いて空想して、また描いて描いて、の日々でしたけども、
絵本の表現にまた一歩近づけたように思います。

毎年このカレンダーを楽しみにしてくださっている方たちがいる、ということが
作る原動力だなあと実感します。描くことで自分は成長できているように思いますし、
本当に感謝です。

そしてお知らせひとつ、
29日(金)から、isara art spaceの企画展、「フクロもの展」に参加します。
16人の作家さんと一緒に。
わたしはmagaliとしてポーチや巾着など、小物を出す予定です。
また追ってお知らせ致します☆

それでは。




a0208997_3105091.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-25 03:15 | 制作&日々のこと
<< 「フクロもの展」 Go in spring! >>