新しい季節

Hikari Akasa
4/7 2014

a0208997_13154317.jpg

こんにちは。
blogの更新がすっかり滞りました、ごめんなさい。、そして
4月になり、お花見も終わって、
新しい季節のはじまりですね。

昨日は、夕方雷も鳴って突風も吹いて
春の嵐みたいでした。気温も急に下がって寒かった!
でも今日は
朝、太陽がキラキラと差し込んできて
うれしくて起きました。
おひさまの光が いっぱい輝いている、そんな朝は
希望が、またこころに甦ります。



a0208997_13384381.jpg

毎年作っているカレンダーの、はじまりの4月。
ほんとに今年はギリギリになりました、、のに
ご注文いただいたみなさまありがとうございますっ。
まだポロポロと注文も入ってきていて嬉しいです。

今年のカレンダーは、珍しく黒目がちな絵柄になりました。
偶然といえば偶然なのですが、
ちょっと前に描いたイラストの子を主人公に、
連続した情景にしていこうと思い その偶然描いた主人公が
黒目だったので、それを一環させたのですが
黒目をいっぱい描いたのははじめてのことです。
人の表情の幅をだすのに、黒目って描きやすいのだなあ、と
描いていて思ったわけなのですが、
やはり持ち味の白目で、その表情の幅を出せるようになりたいです。



1年のはじまりは、もちろん1月ですが、
新しい季節のはじまりは、春、そして4月だなあと思います。
希望が膨らむ、そんな新しい季節、
楽しい季節のはじまりになりますように!









a0208997_1493539.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-04-07 14:13 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< つぶつぶ 巾着&ポーチ >>