9月10日

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
9/10 2014

a0208997_0115142.jpg

大雨が、夕方から降って
その雨の降り方にびっくりしましたが、降り続かず止んでほっとしました。
雨が止んでから今日はちょこっと仕事の打ち合わせに。
映画のヘアメイクのお仕事をしているRumiちゃんに会いにいきました。

Rumiちゃんのブック(作品集)のカヴァーを制作するという内容のもので、
今までもお仕事用のエプロンなど作らせてもらっていますが
名刺だけでなく、絵をつかって今後もいろんなお仕事周りのもの
作ってほしい、と前々から言ってくれていて、。
名刺のRumiちゃんのためにかきおろしたイラストを、
とても気に入ってくれているということですねえ、うれしいっ。
絵の版を一度おこしてあるので
Rumiちゃんだけの
オリジナルグッズがいろいろ作れる、ということなんですね!

生地選びからはじまって、もろもろこまかな打ち合わせや
やり取りが必要ですが
こういう個人の方の依頼のお仕事、もっと出来たらなあって
ひそかに思っているわたしです。
日々の暮らしの中で、おうちに飾る絵であったり、
例えば家族のお揃いの何か、とか
お子さんがいたらその子のための絵本とか、
(これはちょっとコストなどの問題でハードルがまだ高そうですが!
リルユールという製本、装丁技術を学んだら、実現出来そうです)
その人のためだけの、何か。
そういうものを描いたり、作るって
とってもいいなあ、って思っています。
[PR]
by hikaridon | 2014-09-10 23:27 | 制作&日々のこと
<< relieur 9月 >>