文字で魅せるって大変だ

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
10/19 2014


a0208997_1554651.jpg

この絵は、poptoon.incのHP用イラストカットを描いた時のもの。
描き文字もたくさん描きました。

今、叔父の佐礼谷窯の展示DM制作進行中で、
先日DMのメインで毎回入る文章が届く。
叔父は、PCや携帯ももっていないので、
もっぱら電話と手紙が通信手段なわけです。



a0208997_1556632.jpg

毛筆で書かれた重々しい封書がこうして届き、
いよいよ文字組とレイアウトの制作に入っているのですが
もうねえ、文字メインで魅せるって、ほんとに大変だなあと。
日本語が、特に。
普段やっている自分のイラストメインで作るDMとは
全く赴きが違うわけで。。
ああ難しいっ(フォント文字、もじ、もじ)
ああ、目がしばしばする(PCの前にかじりつきっぱなし)
ああ、でも
こういうレイアウトとか文字組とか、どこに何を配置するとか
なんかひどくはまっちゃう。
こういう分野ももっと勉強したいっ。
[PR]
by hikaridon | 2014-10-19 16:23 | 制作&日々のこと
<< 年賀状の季節 資料作り >>