展示はがき- 佐礼谷窯

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
11/17 2014

a0208997_1238198.jpg

寒くなりましたね。
来月って、、12月!
いよいよ年末がやってくる〜〜。

高松の民芸ペチカさんというお店に、
magaliのものやカレンダーなどお取り扱いしていただくことになって
今制作をしています。
通販の方は、その後、という感じになるので
もしかしたら12月に入ってからのUPになりそうな、。
頑張りますっ。

a0208997_14261381.jpg

愛媛の佐礼谷窯の工房展が今週末からで
その展示はがき、今回からわたしの画入りで制作しました。
今日のtopにUPした絵がもとになっています。

7パターンくらい作った中で、
これは一番選ばれないのでは、と思っていたものが選ばれ、
とても意外でした。
絵に文字をのせたパターンもこれだけだったですし。
これ以外のものは、
もっと絵がさりなげく入っていて
選ばれたこちらは大きく入った絵の印象が強いものになりました。
自分としては、叔父の書くことばを強く押し出したいと思って作っているのですが
叔父自身は、文章はさりげなく、と考えていたようでした。

とにもかくにも、
叔父が、今回のはがきをとても気に入ってくれたので何よりです!
そして、叔父の仕事に
こうして一緒に関われるようになった今の自分がうれしく、
月日を重ねることで、
昔は思いもしなかった出来事が実現したりするんだなあと
ちょっぴり感慨深かったです。
[PR]
by hikaridon | 2014-11-17 13:27 | 制作&日々のこと
<< 糸は待っている e to kotoba 4 >>