雪と夢

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
1/30 2015

雪,雪,雪。
大粒の雪。
朝起きたらすごかった。

このごろみる夢もすごいです。

眠っているとき夢ばかりみるのですが、
つい何日か前は、
とうとうbob marleyが出てきました。
ケーキ屋の木目調の大きなドアを開けたら
あの、スーパーチャーミングな笑顔で出迎えてくれました。
巨大な、2mくらいあるスポンジケーキのお店。
いろんな味のその巨大なスポンジケーキが
ひとつひとつガラスケースに陳列してあるという不思議なお店。
bobが夢に出てくるなんて始めてのこと。
あたしの長年の夢、夢でbob marleyのライブを体感するっていう夢を
みることも、いつか叶うかも!と思い嬉しくなる。

そして今朝方見た夢は、
fishmansの新曲が流れていた。
新曲かどうかはわからないとしても、聴いたことの無い
fishmansの曲。
久しく会っていない友達のktbysくんと彼の奥さんが招待してくれた
映像の会みたいので、大きなスクリーンにfishmansの新曲のPVが流れる。
曲がものすごく鮮明で、ベースがあいかわらずきいてた!!
そしてすごーいいい曲だった。

感動しながら目覚めたら、
今日は雪の日でした。

起きている時も寝ている時も、
つくづく自分は夢見がちな人間なんだと実感するきょうこのごろ。

a0208997_1285024.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-01-30 13:20 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< 2月 (メロンとプードン展より) >>