4月の始まり!とBACCHANALESの日々。

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
4/2 2015

4月になりましたね。
わたしのカレンダーもとうとう!はじまりましたっ。
仙台の方で、毎年このカレンダーを楽しみにして下さっている方が
写真を送ってくれました。
a0208997_23292926.jpg

だるまちゃんっ!わたしの大好きな!
犬を描く時は、このだるまちゃんを思って描いたりしています。
だるまちゃん、会いたいです。


桜もすっかり咲いて
そろそろピークもこえた感じなのでしょうか。
週の半分は、わたしAUX BACCHANALESっていうところで働いているのですが、
この時期は、とっても忙しく、。
桜、きれいねえ、なんてお花見する暇がありません。
ま、お花見なんてもともとしない派なのですけどね!

絵はひとりで生み出す作業で
ひたすら自分と向き合って、というかんじですが
どこかへ働きに出て、人と一緒に仕事をするっていうのは
ひどくやっかいに思える時もありますが
自分を磨く訓練には、すごくなりますねえ。
協力、っていうことが絶対不可欠なので
自分だけの思いどおりには
そりゃあ行くわけもないので、対、人とやっていくことに
創意工夫が
おおいに必要というか。
いつもの自分を変更せざるをえない、かんじが、
自分を成長させてくれるのかもしれないです。
自分にかえってくるものが
しっかりとあるうちは
BACCHANALESと、絵と両方でやっていけたらいいです。

人と関わると、どうしたって、
いいこともわるいこともひっくるめて
心が動かされます。
時々ひどく消耗もしますけど、
心が動くことが
やっぱり生きてるってダイレクトに感じられますもんね。
そしてそれが絵にかえっていくので、
ともすると、自分の殻にすぐこもりたくなっちゃう自分には
ほんとに日々試練ですよー。喜びのある試練。
かわった、というか個性的な人が多いのでBACCHANALESは。
まったく自分がいちばん普通だな、なんて思ってますけど、
そんなわたしがじつはいちばんかわってるーとか思われてたりしたら
笑えますね(笑。

そんな4月の始まりの日々。
新しい季節は、これからどんなかしら。
[PR]
by hikaridon | 2015-04-02 00:52 | 制作&日々のこと
<< 春 2015カレンダー (3) >>