雨ばかり、。おひさまが恋しいです。

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
4/13 2015

a0208997_23332184.jpg


ここのことろ雨ばかり、。
また寒くなっちゃって、
春は、
春はどこへ行っちゃったのかな。

虹がみたい。

青い空を見たいな。

おひさまが恋しいなあ。


blogの更新が10日も空いてしまいました!!
ごめんなさい。。
桜も咲いて春が来たのねって思ったけど
また寒さが戻って、
月日も3月に逆戻りしたような感じがします。

3月の終わりの頃、
ある日、朝目が覚めたら、おひさまがきらきらしていて、
暖かくて、
わーっ
とうとう春がきたのねーって思って
すごく嬉しくて。でも次の瞬間、涙が溢れて
とまらなくって、しばらく泣き続けました。
わーっ 春がきたよーっ!!って喜びの声をだして
ほんとだねーっ 春がきたねーっ
と、その喜びを受け取って、
心からわたしにかえしてくれる人との暮しを、
なぜだか急に思い出したから。

しばらく涙はとまらなくって
夜に家に帰ってからも
また涙が出て、その日は目が赤くはれました。

不思議なできごと、不思議な一日でした。
春のせいなのかなって思ったのですが、
感情の振り幅が大きすぎるような自分に、時々疲れます(笑。
そういう性質なのでしょうがないですね。
だけど、
人って誰しも、そんな性質を、激しさというか、
持っているのじゃないかと思います。
心の奥の、奥のほうに。
普段は見ないようにしたり
隠したりできてるんだけど、ときどき溢れてこぼれちゃう。
そういうのが、なんだかとてもいとおしいなあって
この歳になって ようやく思えるようになりました。



春がきたのに、雨ばかり。
次におひさまをみれたときには
とっても嬉しいだろうな。
だから雨を嫌ったりしないわ、もう。
[PR]
by hikaridon | 2015-04-13 23:34 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< 風が 雲をはこんでいくのね 春 >>