多幸感

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
4/30 2015

またすっかり、ご無沙汰しました。
気づけばきょうで4月も最後で、
明日から5月ですっ。
GW、始まりましたねえ。
今年のGWはどんな日々になるのかな。

この間の日曜日は、
多幸感、
そんな一日でした。

a0208997_538768.jpg

ちょうど一年前くらいにやった個展「メロンとプードン」で、
展示の作品を動画にしていただいて、
それを会場で上映をしたのですが、その時に動画にあわせて流していたのが
pepe californiaという三人編成のインストバンドの音楽でした。

a0208997_822546.jpg

a0208997_8222196.jpg

a0208997_8223799.jpg

a0208997_8224910.jpg

pepe californiaは、最初のアルバム出た頃から好きで、
日頃いろんな音楽を聴きますが、
幸せな気持ちで絵を描ける時は
pepeをかけていることが多いんです。

そんなpepe californiaのライブを偶然、この間の日曜日に見ることができました。
土日はだいたいわたしはAUX BACCHANALESに通っていて、
この間は、BACCHANALESの入っているビルのお店に面した広場で
月1開催されているAKASAKA蚤の市、っていうイベントの1周年でした。
ものすごーい人、人、人で、お店も大盛況だったのですが、
そのイベントに、ライブでpepe californiaがきていて、
休憩中にライブをみることができました!!
なんとも気持ちのよい日で、
pepeの最初に鳴らした一音で
わたしはものすごい多幸感におそわれました。
ああ 幸せ〜!っていう感じです。
ほんとに。

この日はとても不思議な日で、
前の週に、一緒にお仕事したいと言ってくれて打ち合わせでお会いした
63mokkoさんもこの日のイベントに偶然参加していたり、
(木のメガネを作っている方です。とっても素敵なんです!)
働いているBACCHANALESのパン屋さんで
10年ぶりに知人と再会できたり。
それで、その知人の方が偶然pepeの方とお友達だったので
紹介してもらってお話しすることができました!
pepeの人、お話しする前に、パン屋さんにパンを買いにきてくれていたみたいで、
「ひとり個性的な声の人がいるな〜って」って言われて嬉しかった!
でも一番嬉しかったのは、
ライブで幸せになったこと、
その幸せをくれた音楽を生み出す人に
今日は幸せでした、ありがとうって言えたことです。


偶然がいくつもかさなった不思議な日、
そしてとっても幸せだった日曜日。
かみさまがご褒美に、ってくれたみたいな、
そんな日でした。


蚤の市の会場だった、カラヤン広場。(下の写真)
大盛況に興奮して写真をパシャパシャ撮りまくっていて、
あとで見直していたら、
10年ぶりに再会したその知人の方ご夫婦と、
お話しできたpepeの方が映っていた!
偶然にも!
a0208997_5382185.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-04-30 07:13 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< 毎日が 君をみつめている。 風が 雲をはこんでいくのね >>