slumpで漂ってる

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
8/7 2015

a0208997_2140610.jpg

ご無沙汰、、しました。。
あ、あつい毎日ですね。
来週は、もうお盆なのですねえ。

ちいとばかし、siumpっていうんでしょうかね、人生の。
ここ数ヶ月、なんだか振り返ってみると、
そうかあ、
そうだなあ、と思った次第です。
絵を描いているんだけど、描けてない、みたいな。

a0208997_21504563.jpg

こんな、感じでしたね、わたし。
まだ漂ってますけど、多分。slumpの波間に。

友だちの漫画家の人が、
「スランプでも描くんだよ。それを受け入れて。」
って言ったんですね。
受け入れて、っていうのがね、
いたく心に響きました。
[PR]
by hikaridon | 2015-08-07 22:04 | 制作&日々のこと | Comments(2)
Commented at 2015-08-08 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikaridon at 2015-08-10 18:01
isohiroさんっ、ありがとうございますっ(涙(涙(涙。ブログとイラストを楽しみにして、いつも見てくださってること、こうやってコメントであらためてメッセージいただけて、もう、それだけでうーんとうーんと励まされました(涙。去年の後半くらいから、なんだかもやもやは始まって、こう、なんていうんですかね、自分自身の過渡期、というか、転換期というか、多分そんな時期が訪れているのかなと思っています。それがスランプ、という感覚をもたらしているように思います。わたしは、8年前にとても大きな出来事があって、その出来事によって、この8年間一歩も前に進めず立ち止まってしまっていた部分が強くあり、。そこが、いよいよ、変化の時というか、ようやく、前に進もうと足が一歩進まるような、そうな感じがしています。新しく踏み出す一歩は、ほんとに勇気がいりますね、、。でも、もうちょっとなきがします。頑張ります!!メッセージ嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました!!
<< in transition 9月にALASKAで! >>