急須さんとミヤコワスレ

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
9/18 2015

a0208997_003592.jpg

すっかり、秋。なんですかねえ。
雨が多くって、
晴れた日は
ウキウキしちゃいますねえ。

この間、
6連勤最後の日、
一緒に働いているキョウスさんという人と、みやこちゃんという女性と三人で
お茶してくっちゃべって帰りました、いつも休憩してるベンチに座って。
連勤にて、もう、身体が、あたたたたた、、くらいだったわたしは、
二人とのおしゃべりで大笑いして、疲れもどこかへ飛んで行き
軽やかに家路につきました。
なんだか気持ちの良い夜風が吹いていて
楽しかったなあって思って、
こんな絵を家に帰って描きました。

長く居るからなんでしょうかねえ、日々色々大変なことがあっても
愛着のもてる職場です。
あ、そういう愛着の湧く人が、きっと多いのかもしれません、あたしにとって。
そして、日々また鍛えられる、という感じで。

わたしは一人の時間がすごーく必要な人間ではありますけど、
創作においてはまさに。
でも、人とともにあるというのは、時にしんどさを感じたりもしますが、
やっぱり、自分を成長させてくれるものですねえ。
「異文化交流」。
自分以外の人間と関わることって
同じ日本人でも、きっとそうなんですよね。
だから、面白い。
そんなふうに感じる今日この頃。


明日は晴れるかな。
晴れたらいいな。
[PR]
by hikaridon | 2015-09-18 00:37 | 制作&日々のこと | Comments(0)
<< Welcome to clou... naoさんの名刺 >>