2月生まれと春の予感

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
2/19 2016

a0208997_2358695.jpg

今日はすこし温かくて、
なんだか春の予感。
明日はまた寒そうだけど
日曜日は予想気温18℃!
こうやって
三寒四温を経て、春になっていくのですものね。
待ち遠しい春です。

2月ももう少しで終わってしまいますが、
わたしはそういえば、2月生まれの知り合いや友人が多いです。って
以前もこのブログに書いたような、、。いや、そうね、やっぱり書きましたね(笑。。

憧れの2月生まれ。なぜだか。
なぜかしら。
水瓶座、魚座さん、
一時、まわりの人ほとんどがこの二つの星座だったときがありますね、そういえば。
特質が、なんだか際立ってる感じの人が多いような。
それは、星座関係なく、
自分のまわりの人皆に言えるかもしれないのですが。

生まれ月って、わたしはなんだか気になります。
星座の本ばかり読んで、そう感じるようになったのかもしれません。
たとえば魚座、
こう、なんていうんでしょう、憂いと強さのアンバランスさを感じるし、
わたしはちなみに天秤座なのですが、
よくいわれているバランス感覚がいいとか。
バランス、どうしてもとろうとするふしがあって
それが良くもあり、悪くもあったりきっとするなあ、なんて。
なので、2月の特に魚座さんは
バランスとろうとなんてしない自我、がときに羨ましくもありますね。

そういえば自分と同じ星座の人ってあまり出会わないです。
なのでお友達で一人、天秤座の人がいますが、とても貴重な!
と、そのお友達のことを思い出してみたら
いろんな要素があるっ。(星座ってことで考えてみても)
ということは、やっぱり星座は関係ない、んだわ。きっと。

2月への憧れは、そうだ、もしかしたら
2という数字がわたしは格別に好きなのかもかのしれん。と、
たったいま思いあたりました。

2月が終わると
いよいよわたしのカレンダーも残すところ3月のみ。
ということは!
また4月からはじまる新しいカレンダーの制作時期に
突入ですっ。

温かさとともに、心にも温度が回復していくような
そんな春の予感です。
[PR]
by hikaridon | 2016-02-19 23:56 | 制作&日々のこと
<< 3/5〜4/3まで blogについて。 >>