「ほっ」と。キャンペーン

new edition (新しい版)スケーターくん

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
5/31  2016

magali by Hikari Akasa←わたしの、おもにお仕事集&magaliのグッズのサイト。新しい記事UPしました。

a0208997_0203313.jpg

4月に、スケボーしている知り合いに頼まれて作ったステッカーを
テクマクマヤコン(手鏡のことです。)に貼っています。
それで、
その知り合いが
このステッカーをボードに貼って某アパレルショップに行ったところ
そのショップの店員さんのひとりが
「Tシャツないんですか?」って言っていた、というのを聞いたので、
めっちゃ喜んで(だって着たいと言ってくれたようなものでしょう?!
わたしの描いたものをを気に入ってもらえることほどうれしいものは
ないんですもの)
後日会いに行ったのです〜。わたしもね、そのお店には時おり行っていたのでね。
なんてハイセンスでナイスなお兄さんなのかしらっ。と思いましたよ。
このお兄さんにTシャツ着てほしいーって思いました。
だってこのスケーターくんのTシャツが、
似合いそうな方だったんですよ、とってもね。

というわけで、このスケーターくんの絵柄の版をおこしました。
そしてTシャツ作りました!!
a0208997_2394133.jpg

しかし、、ですね、
ちょっと絵柄にたいして入れた文字の位置が、
今日見ていてもしかしたら違うかもっ、と思い。
もう一度刷り直すことにしましたっ。

メンズのTシャツに入れる絵柄は、位置とかサイズが
なかなか難しいですねえ。。身体の大きさが違いますし、
感覚的にわからなくなり。
あ、でも、そうだ。きっと
ひどく、わたしは感覚的に
作っちゃっているんだなあ、と。
それだけじゃ駄目なのね。っていうことに気づきましたけど。

さんざん悩みましてね、そのステッカーの知り合いとも
(その人もTシャツ着たいって言ったのでね)
絵柄のサイズで
大もめにもめまして、半分亀裂が入りました。
ま、最後は
やっぱり自分の感覚を頼りに
なんとかいい具合に着地しましたけど!

Tシャツ完成したらまたUPしたいと思います〜。
わたしも着よう〜☆
[PR]
by hikaridon | 2016-05-31 01:01 | magali | Comments(0)
<< もう1つのサイトへ mug >>