カテゴリ:個展&展示など( 52 )

自由が丘 cafe one

a0208997_21182660.jpg


5cupのポスターを飾ってくださっている、
自由が丘にあるcafe oneさんです。
そして、11月末から商品を置かせていただくことになりました。

昨日、サンプルを持って打ち合わせに伺ってきました−。
柿のタルトをいただいて、美味しかったな〜。
そして毎回思うけど、ほんとに居心地がよくって!!
ついつい長居したくなっちゃいます。


cafe oneで扱っていただく商品は、
black crayon birdのbag、Goldや、
エッフェル塔柄シリーズ、マガリ人形、
それからこのposter、
5cupの絵柄のクロスやコースターなどの予定です。
black crayon bird、Goldの色のbagは、
この手持ち小さめタイプも入る予定です。

a0208997_22141838.jpg















ランチbagっていうんですかね?
よく街で目にするランチbagのサイズより
やや大きめなので、以外にものが入ります。



商品が完成しましたら またあらためてお知らせします!


[cafe one]
目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル 2F。
自由が丘駅正面口を出て左方向に進み踏切を渡ってまっすぐ1分位。
水色のお洋服屋さんの2階。
月~土/
12:00~22:00
日/12:00~17:00




a0208997_19412860.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-11-12 22:28 | 個展&展示など | Comments(0)

cafe mui

Hikari Akasa
7/11 2012



新潟県三条市のcafe muiさんで
グッズのお取り扱いがはじまりました!
7月あたまに納品した第一弾グッズたちです。
(muiさんで撮ってもらった写真を
送ってもらいました〜)
a0208997_17544837.jpg

a0208997_1755663.jpg

a0208997_17552260.jpg


muiさんのblogで
とても可愛い方が magali bagを 持ってくれてますーーっ。
cafem mui blog
感激ですっ。
muiさんにも秋くらいまでに伺いたいわ。
しばらく寝込んでしまってたのですが、
 また制作のつづき、はじめたいです。





a0208997_18485484.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-07-11 17:57 | 個展&展示など | Comments(2)

終了しました。

Hikari Akasa
6/19 2012


イラスト展終了しました。
絵を見て下さった皆さま!ありがとうございました!!

会場が不定休のため、
日程などご不便おかけしたかと思います。
お忙しい中、また貴重なお休みに
足を運んでくださって本当に
ありがとうございます。
展示(個人的な)は、もう当分できないと思いますが
この、blog akasahikariを
またのぞいていただけたら嬉しいです!


a0208997_6184471.jpg





a0208997_1845289.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-06-19 06:34 | 個展&展示など | Comments(0)

少しだけ、展示の様子

Hikari Akasa
5/26 2012


a0208997_0422478.jpg

a0208997_0432098.jpg

5/22から、代官山のbacchus gallery bunにて
イラストを展示させていただいています。
6/18 まで飾らせて頂いてますので、お時間あったらぜひぜひ!
☆5/30(水)はお休みです。

(28日の月曜日、bunさんに夕方くらいまでいます。
 また他の日でbunさんに行く日はブログでお知らせしますね)

それと、今月28日にオ−プンする
新潟県三条市のcafe muiさん
グッズのお取り扱いをしていただくことになりました。
またあらためて muiさんのこと、グッズの内容などご報告させていただきますね。


それでは。




a0208997_18404897.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-05-26 00:56 | 個展&展示など | Comments(0)

赤佐ひかり、イラスト展

Hikari Akasa
5/19  2012
a0208997_21574228.jpg





5/22(火)からはじまる、赤佐ひかりイラスト展のお知らせです。
代官山のカフェギャラリ−、
bacchus gallery bun(バッカス ギャラリ− ブン)にて、イラストを飾らせていただいています。
6/18(月)までです。
bgbはお子さん連れ大歓迎、
ペット可のお店です。

今回は
ラフな感じといいますか、ブログ関連の作品(未UPの絵も含めて)や、
日頃かきためた絵などを中心に
今までの作品も交えての展示です。
こじんまりとしたスペースなので、
大きい絵ではなく、小さめな感じで。
絵の入れかえを後半するかも知れません。

お時間ありましたら、ぜひぜひ見にきてくださいね!!

場所、時間などは以下をご覧くださいっ。


a0208997_21581540.jpg

a0208997_2283634.jpg




赤佐もお店に行ける日はこのブログでお知らせ随時しますね。
おまちしています!!





a0208997_18371772.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-05-19 22:40 | 個展&展示など | Comments(0)

「くらしのマルシェ」に参加しました!

a0208997_23531464.jpg

21日、22日と
「くらしのマルシェ」に参加させていただきました。
お忙しい中、また遠いところお越しいただいた方々、ありがとうございました!!








a0208997_0385646.jpg

「くらしのマルシェ」は、横浜市青葉区寺家町にある
ica associates inc.青葉スタジオで開催されました。
素敵なスタジオなんです。




a0208997_0405451.jpg
a0208997_0404587.jpg
a0208997_0401370.jpg
寺家町、こんな感じでのどかな田園風景が広がっています。





a0208997_0412286.jpg

ica associates inc.青葉スタジオのお向かいには、
nakaharaさんの工房があります。
ukichiさんっ!(nakaharaさんのお父上です)





a0208997_0423663.jpg

yukaさん!H2O、onoさん!





a0208997_0502276.jpg

ica associates inc. yukaさんっ ishikoさん!
oyaji T、ご愛顧下さっていてありがとうございますっ。
お二人そろって着て下さっていて
赤佐、感激でした(涙。。




a0208997_0432958.jpg




a0208997_0434255.jpg




a0208997_044656.jpg




a0208997_052485.jpg

junkoさん!shinichiさん!(nakaharaご夫妻)
いつもながら、今回も大変お世話になりました。




a0208997_0535838.jpg

再び ukichiさん!!またお会いできて嬉しかったです。




a0208997_0564790.jpg

可愛い〜!!
こんなキュ−トなお子さんに
eiffel bag持ってもらえて嬉しいですっ。




a0208997_057179.jpg





a0208997_113725.jpg

マルシェは
お天気が悪かったにもかかわらず、
たくさんの方が来場されて
2日間とも大盛況でした。
今回出店者として参加させてもらいましたが
個人的にも このイベントに来たい!って思えるそんなマルシェでした。

子どももいっぱい来ていて、みんな可愛かったなあ。
幼稚園の年長さんか、小学校一年生くらいの男の子に
唐突に、「おねえさん、小顔だね」って
言われたり(笑、
また別の子には きれいな鳥のシ−ルとポケモンのシ−ルもらいました!

楽しかったです。
ica associates inc.青葉スタジオのスタッフ皆さま、
出店者のみなさま お疲れさまでした。
ありがとうございました。
そして来て下さってみなさま、本当にありがとうございました!








a0208997_18291318.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-04-24 02:29 | 個展&展示など | Comments(0)

「暮らしのマルシェ」

4/21(土)22(日)、
横浜市青葉区、寺家町で開催される、
「暮らしのマルシェ」に参加します!
( 主催/ ica associates inc.

a0208997_032295.jpg

a0208997_032404.jpg



いろいろな物作りの方が参加して、
ライブもあったりと楽しいイベントになると思います。
赤佐は グッズを販売しますっ。
家具工房nakaharaも参加ですっ。
開催場所は なんとnakaharaさんの工房のお向かいですよー。

今回の「暮らしのマルシェ」、
主催の ica associates inc. は、
「人の暮らし」をテーマとした住宅設計をしている、建築設計事務所で、
今までもいろいろな企画展やワークショップを行っています。
交通の便は少々悪いですが、のどかな田園風景が広がって
ほんっとにいいところです 寺家町。
icaさんの青葉スタジオも とても素敵な空間です。


ぜひぜひ お時間ありましたら遊びにきて下さいね!!





a0208997_18234431.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-04-04 00:53 | 個展&展示など | Comments(0)

くるみボタン oyaji in dandelion

a0208997_071692.jpg


昨年秋に販売して、完売しました、
くるみボタンoyaji をまた少し生産しまして、
代官山の小さなデリ、dandelionに置かせていただいています。
例のごとく、一点一点趣きがちがっております〜。
(ベトナムの職人さんが手仕事で刺繍して下さってますので!)
kurumi oyajiの他にカード類などもちょこっと。
お近くに行かれる時などありましたら、お立寄りください!

このブログでも度々ご紹介していますdanelion。
danelionのショップカードには、

「 道ばたにひっそり咲いている
  dandelion (タンポポ)
  そんなタンポポのような
  あたたかい雰囲気の
  小さな小さな
  町のごはん屋です 」

という言葉が添えられています。

この添えられた言葉、わたしなんだかとても好きなんですよ。

タンポポって、
そうよね 道ばたに ほんとひっそり咲いてたりするんだわ。
それで、こんな?こんなアスファルトの隙間から?
みたいなところに咲いてたりして。

タンポポ咲いてるの見つけると
ほんとに何気ないことなんだけど 
嬉しくなります。

春になって暖かくなったら、
dandelionでおべんととお菓子を買って、
西郷山公園とか行くの、いいなあー。

皆さまもぜひ!



a0208997_0152328.jpg





a0208997_18193792.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-03-20 00:58 | 個展&展示など | Comments(0)

祝!nakaharaホームページ

a0208997_0334836.jpg


6月の展示でご一緒した、家具工房nakaharaのHPが
とうとう出来たそうです!
待ってました!!

オリジナルの家具、そしてordermadeの家具を制作しているnakahara
横浜の青葉区、寺家町に独立され工房を構える際に、
工房のロゴマークや、名刺やDMなど一式デザインを依頼していただきました。
そして奥様のjunkoさんとともに 今ではいろんな局面でお世話になっています。

木の特質を熟知していて 鍛錬された職人としての高い腕をもち、
そして制作への熱い思いを抱きながら、日々、木と向き合っている、中原さん。
中原さんの作る家具は
どこか北欧のような、寒い国の家々にあるような、
そんな雰囲気を放っているような気がします。
昔、中原さんが勤務されていた北海道の家具会社では
北欧の特注家具を制作していたと、奥様にお聞きした際、
そんなバックグラウンド、ルーツが
やはりあるからではないかしら と、おっしゃってました。

木って、本当に大好きです。
木のぬくもりって 何ものにもかえがたいように思います。
そして自分だけの家具をオーダーできるって またとても魅力的です。

ぜひぜひ nakaharaのHPご覧くださいね!



a0208997_17544362.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-12-29 01:12 | 個展&展示など | Comments(2)

佐礼谷窯の展示

a0208997_2215695.jpg

a0208997_991998.jpg


陶芸を生業として暮らす叔父の展示が、
昨日から、神楽坂のアユミギャラリーで始まりました。
叔父は、愛媛県伊予市中山町で
「 佐礼谷窯 」という窯をもち、
年2回、窯開きを行っています。
築窯から、今年で21年目となります。
東京展は5年ごとに行ってきました。

日々の生活の中で、
毎日しっかり使えて どっしりとしていて素朴な、
そして 暖かみのある作品です。
わたしはキッチンまわりの小物やら食器が大好きで、
和食器もそうなのですが、
気づけば、和食器、叔父のばかりですね。
とりたてたもの より、日々の生活に根ざしたものが、
やはり好みです。
叔父の作る陶器たちも まさにそういうものだなあと感じます。

今回の展示の中のもの、一部ご紹介致しますね。
プライス、すみません メモしてくるのを忘れましたので
憶えているものだけで失礼します。
a0208997_9305296.jpg

a0208997_9224699.jpg

a0208997_9241655.jpg

                 各4000円
                 これは湯呑みではなく、焼酎を呑む時のもの。
                 写真だとわかりませんが、大きくてどっしりです。
                 これ欲しいなあ。

a0208997_925639.jpg
a0208997_9244553.jpg

             各2500円
             こちらはお湯呑みです。


a0208997_9255123.jpg

a0208997_9272457.jpg

            こちらは直接火にかけられます。
            たしか このサイズは6500円だったかしら。
    

a0208997_9284762.jpg

            これは すり鉢です。



a0208997_9283087.jpg
a0208997_9274672.jpg

a0208997_9311245.jpg



ご紹介したものは ほんとに一部でなのですが、
展示だけでなく、その場で購入していただけます。

ご興味ある方、お近くにお住まいの方など、
ぜひぜひ 行かれてみて下さい!
会場には毎日 叔父と、お弟子さんの紀子さんがおります。
21日までやっております。
(21日のみ17:00までです。)





長くなって申し訳ないですが、
先日お知らせしました、tatsunootoshigo card
' ムッシュpaix '、
代官山のダンデリオンとSUMIYAさんでもご購入いただけるようになりました!
            
a0208997_1016081.jpg

    bistro SUMIYA 店内の様子。はしばしのディスプレイ、すてきなのよねえ。
a0208997_10134059.jpg

a0208997_1014784.jpg


tatsunootoshigo card ' ムッシュpaix '、
本日までで、260枚、ご注文ご購入いただけました!
ありがとうございます。
年賀状、これからという方、もし良かったら、赤佐ひかりのカード、
otoshigoくん いかがかでしょう?!

それでは。




a0208997_17505454.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-12-17 10:31 | 個展&展示など | Comments(1)