カテゴリ:個展&展示など( 52 )

タツノオトシゴ

a0208997_23223925.jpg

2012年は辰年ですね。
近日発売予定の、辰年のポストカード用(年賀状)のイラストです。
タツノオトシゴ。メガネ、かけてます(笑。

(tsu が tus になってるーーー!!)


きょうは思い立って家ではない場所で 絵の制作をしてきました。
代官山のダンデリオン、yukikoさんが始めた日曜日だけの雑貨屋さん
(厳密には不定期オープンということらしいです)で。
お店のスペースがとても広いので、大きいのも制作できるし
絵を描きにくれば?と言っていただいて。
お店番を兼ねて!


a0208997_2342627.jpg

a0208997_23425357.jpg

a0208997_23432830.jpg

a0208997_2344596.jpg


下から2番目の写真の、手に星の絵は、以前yukikoさんにご注文いただいて
描いたもの。この手に星の絵を別バージョンで2枚買っていただいて、。
お店の中に飾って下さってました。嬉しいっ。


わたし、ここで欲しいものがいろいろあって困ります、。
先日お買い物させて頂きましけど、きょうも発見してしまいましたよ。
雑貨屋さんオープンの時はこのakasahikariブログでまたお知らせいたします!
(赤佐の商品も置かせてもらう予定ですっ)




a0208997_17445347.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-11-24 00:13 | 個展&展示など | Comments(2)

in room

a0208997_292976.jpg


ものすごい雨でしたね、今日は。
一日の中で、気温が12度から18度、一瞬20度まで!
そしてまた下がって。。
びっくりです。
体調崩しちゃいますよね、。
お風邪などひいていませんか?
わたし、体調がいまひとつでございます。
気持ちもいまひとつでございます。。

そんな、熱が出そうででない、けれど回復しない感じのときには、
思い切って 部屋の大掃除をしたりします。

気がつけば、先月の展示の制作後、大変なことになっていた部屋を
放置したままでしたので、思い切って大掃除。
そしていろいろ配置なども変えてプチ模様替えをしました。
部屋がきれいになって、すっきりですーー。
あー すっきりっ。
やっぱり 心地良く過ごす事って 何より大事ですねえ。
これで具合が悪いのも飛んでってーー!

夏が終わって、(ほんとに終わっちゃったんだわ ションボリ、、)
秋がおわりかけてて 冬の訪れがもうそこまで。
新しい気持ちで 今年の冬を迎えられますように。
そして冬には冬の楽しさを、今年から発見できたらいいな。
冬はね、寒いから、
寒いのが苦手なので鬱々としがちなのでね。

明日はお天気回復するそうですね。
明日、厳密には今日、11/20日曜日ですが、
いつもお仕事でお世話になっている、
代官山のdandelion&bistro SUMIYAの入っているビルの2階で、
dandelionのお姉さん、yukikoさんが日曜日だけの(不定期オープンらしいです)
雑貨屋さんを開いてるそうです。
アンティ−クの物や、可愛いものがいろいろ。
雑貨好きな方にはとってもおすすめです。
お近くへ行く事などあったらぜひ行ってみて下さい!
お昼くらいから夕方までのオープンだそうです。

それでは。




a0208997_1743666.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-11-20 01:39 | 個展&展示など | Comments(0)

終了しました!

22日から始まりましたモクチョーイさんでの展示販売が
昨日無事終了致しました。
たくさんのご来場、そしてグッズも購入していただけて
本当にうれしかったです。
みなさんの大事な休日を、またお忙しい中、足をお運びいただいて、
ほんとにありがとうございました!!

十数年ぶりに会う方がいたり、遠方から足を運んで下さった方がいたり、
とても感慨深い展示となりました。

作品といいますか、自分の表現の場がこうして与えられるというのは、
今のわたしにとっては 一番嬉しいことであります。
モクチョーイ、matukiさんっ 本当にありがとうございました。
そして 展示に足を運んでくださる方たちがいること、
ブログを含め、作品をずっと、見つづけてくれている方がいることが
何よりの励みです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また皆さんに楽しんでいただけるような
作品作りを日々、続けて行きたいです。

最後に
展示に来てくれた友人が、
こんな素敵なものをプレゼントしてくれたので ご紹介します。
a0208997_10513968.jpg

クッキーです。お家で焼いて、プレゼントしてくれました。
くるみボタンのoyajiをみて、クッキーみたい!と思ったそうです。
愛がこもってるなあと思いました(涙
ありがとう miyakoちゃん。


それでは。




a0208997_17303493.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-31 11:02 | 個展&展示など | Comments(0)

moc choi

商品を並ばせて頂いている、今回の
展示販売先、吉祥寺のmoc choiをご紹介します。
a0208997_2295978.jpg



a0208997_22521031.jpg

a0208997_22525420.jpg


a0208997_22531692.jpg

                   ちょっと前から気になっている、鳥の飾り。



a0208997_22533778.jpg


a0208997_2254118.jpg

               左上奥に見える小さい丸いのがmoc choiくるみボタン。
               わたしもいくつか持ってます。
               このくるみボタンがきっかけで、
               今回のkurumi oyajiがうまれました。



a0208997_22542632.jpg

               天井の照明。
               布の色が、ピンクと黄色なんです。
               この配色ってすきだなあ。
               ピンク黄色自体の色にもよりますけど、
               この色は素敵です。


ベトナムにアトリエがあって、
お洋服や帽子などはそのアトリエで制作されているそうです。
あとくるみボタンも!
お洋服はセミオーダー出来るとのこと。
 店内は色とりどり といった感じで、
 なんというか、少数民族の衣装をちりばめたような空間というか、。
 へんな言い方ですけど(笑。
作家さんのものがあったり、
ちょっと他にない雑貨と出会えたりして
おもしろいです。
色とりどりなかんじ、かわいいなあって思います。
オーナーのmatukiさんのファッションをチェックするのも、実は楽しみ。
ちょっとシャイで、素朴な 可愛らしい方です。

ぜひ覗いて下さいね!



a0208997_17283987.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-28 22:03 | 個展&展示など | Comments(2)

始まりました!

今日から、吉祥寺モクチョーイさん
展示販売、始まりました。

初日の今日は、雨で残念だったのですけど、
お天気悪い中、遠方からブログを見てきて下さった方や、
貴重なお時間をさいて足を運んで下さった方々、
ありがとうございました!
嬉しかったですっ。



展示の様子を少し。
a0208997_013335.jpg





そして、今回展示の機会を下さった
モクチョーイ店主のmatukiさん。
a0208997_23544612.jpg

matukiさんのお洋服スタイルは、
モクチョーイスタイル、といってもいい色使いや、素材感で、
今日もとっても可愛かったので写真を撮らせてもらっちゃいました。
a0208997_084144.jpg

ベストの下に着ている レース使いのワンピースは
モクチョーイのオリジナルです。


また詳しくモクチョーイさんの店内の様子も
お知らせしますので!

お天気来週は良いみたいですね。
お時間あったら ぜひいらしてくださいね。





a0208997_17252085.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-22 23:56 | 個展&展示など | Comments(0)

展示のお知らせ 「 sundries 」

a0208997_22154616.jpg



a0208997_74058.jpg




10/22(土)から30(日)まで、吉祥寺のモクチョーイさん
オリジナルグッズの展示販売を行います。
おもにハンドメイドなものたちです。

26日(水)は、お休みです。
お時間などありましたら ぜひのぞいてください!




a0208997_17185267.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-05 07:46 | 個展&展示など | Comments(0)

くるみボタン

a0208997_2024336.jpg

「今日の1枚」、な雰囲気ですが、
ご紹介したいのは、イラストの手の上の
くるみボタン なのです。

10月に、吉祥寺のmoc choiさんで
オリジナルグッズの展示販売をさせて頂く事になりました!
10月に向けて、
制作中の商品をこれから随時、UPしていこうと思っていまして
まず最初は、このくるみボタンです。



a0208997_2144780.jpg

イラスト部分は、刺繍なのですっ。
こんなふうにお洋服につけてみたり、ね。




a0208997_2147259.jpg

手にのせると こんな大きさです。
ひとつひとつ、職人さんが作る手仕事です。

くるみボタンを作るのは初めてなのですが、
moc choiさんのご協力があって、今回制作することができました。


moc choiさんでの、展示販売の日程、詳細と、またmoc choiさんについても、
後日あらためてお知らせ&ご紹介致します。
楽しみにしていて下さいね!




a0208997_1753562.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-09-06 00:00 | 個展&展示など | Comments(1)

展示の様子 その2。

6月の展示の様子のつづきです。
遅くなってすいませんっ。
a0208997_2162471.jpg

Tシャツやクッションや絵や、
ご注文いただいた方々ありがとうございました!




a0208997_16301893.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-07-03 02:26 | 個展&展示など | Comments(0)

展示の様子 その1。

先日のatelier magali展、
たくさんの方に見ていただきました。
ありがとうございました!
展示の様子、ご報告しますね。

a0208997_254243.jpg

その2もアップしますので
続きをお楽しみに。
全体を撮った写真は、
家具工房NAKAHARAブログでアップして下さってます!







a0208997_16111288.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-06-16 02:59 | 個展&展示など | Comments(0)

展示の様子。

a0208997_15811100.jpg


6/9からはじまったatelier magali展の様子をちょこっと。
明日が最終日です。
晴れるといいな。

お散歩がてら 見に来てくださいね!






a0208997_1662416.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-06-12 02:16 | 個展&展示など | Comments(0)