「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:magali( 69 )

new edition (新しい版)スケーターくん

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
5/31  2016

magali by Hikari Akasa←わたしの、おもにお仕事集&magaliのグッズのサイト。新しい記事UPしました。

a0208997_0203313.jpg

4月に、スケボーしている知り合いに頼まれて作ったステッカーを
テクマクマヤコン(手鏡のことです。)に貼っています。
それで、
その知り合いが
このステッカーをボードに貼って某アパレルショップに行ったところ
そのショップの店員さんのひとりが
「Tシャツないんですか?」って言っていた、というのを聞いたので、
めっちゃ喜んで(だって着たいと言ってくれたようなものでしょう?!
わたしの描いたものをを気に入ってもらえることほどうれしいものは
ないんですもの)
後日会いに行ったのです〜。わたしもね、そのお店には時おり行っていたのでね。
なんてハイセンスでナイスなお兄さんなのかしらっ。と思いましたよ。
このお兄さんにTシャツ着てほしいーって思いました。
だってこのスケーターくんのTシャツが、
似合いそうな方だったんですよ、とってもね。

というわけで、このスケーターくんの絵柄の版をおこしました。
そしてTシャツ作りました!!
a0208997_2394133.jpg

しかし、、ですね、
ちょっと絵柄にたいして入れた文字の位置が、
今日見ていてもしかしたら違うかもっ、と思い。
もう一度刷り直すことにしましたっ。

メンズのTシャツに入れる絵柄は、位置とかサイズが
なかなか難しいですねえ。。身体の大きさが違いますし、
感覚的にわからなくなり。
あ、でも、そうだ。きっと
ひどく、わたしは感覚的に
作っちゃっているんだなあ、と。
それだけじゃ駄目なのね。っていうことに気づきましたけど。

さんざん悩みましてね、そのステッカーの知り合いとも
(その人もTシャツ着たいって言ったのでね)
絵柄のサイズで
大もめにもめまして、半分亀裂が入りました。
ま、最後は
やっぱり自分の感覚を頼りに
なんとかいい具合に着地しましたけど!

Tシャツ完成したらまたUPしたいと思います〜。
わたしも着よう〜☆
[PR]
by hikaridon | 2016-05-31 01:01 | magali | Comments(0)

bouz柄のbagをUPしました☆

copyright (c) Hikari Akasa 2016 All Rights Reserved.
1/15 2016

a0208997_23261315.jpg

magali by Hikari Akasaに、bouz柄の茶色のbagをUPしました☆
白い長袖のトレーナーは、サイズ110のKidsサイズで、
また追ってUPしようと思っています〜。
刷り上がった際に、かわいい。白っていうのもかわいいものだ、
と思い、着たい衝動に駆られましたっ。が、着れない!(あたりまえ!)
ので、白で大人用も地をgetしてつくりたいっ。
地がですね、一番問題ですね。なかなかいいのがね。
オリジナルで地から作りたいですね、いつか!
[PR]
by hikaridon | 2016-01-15 23:26 | magali | Comments(0)

ジャミン船長wine bagと巾着

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
12/22  2015

a0208997_15105499.jpg

magaliのサイトにこの二つUPしました☆
magali by Hikari Akasa
ワインbagと、巾着です。
[PR]
by hikaridon | 2015-12-22 15:12 | magali | Comments(0)

magaliのサイト、Newupしました!

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
11/30  2015

a0208997_3575239.jpg

magaliのグッズのサイト、
magali by Hikari Akasa
New Upしました。
一体どこでグッズは買えるんですか、というお声をよくいただいていて、
online shop作りますので、と言ってから
ずいぶんと月日が流れてしまいました。。!ごめんなさいっ。
しかもonline shopの類いではなくて、
ひどくアナログな、、ひと昔まえの感じ、、の通販。が、
できるサイトにリニュウアルです。

ここのところ、
なんというか、今までやってきて、一番手応えを感じていて。
絵の仕事も、そしてグッズのほうも。
継続は力なり、とは、本当にそのとおりかもしれない、と思います。
今年は、
スランプやら、過渡期やらと
どうもいつもとは赴きが違う自分がいて、
少し分からなくなったというか。。
立ち止まる、見つめ直す、そんな時期が続いていたのかもしれないです。

そんな時期があってこそ、
今日がきたなあと実感です。
あらたな目標に向かうことと、
そして情熱の復活です。

このblogをいつも
みてくださっている方々や、
絵の制作を依頼してくださる方たち、
ほとんどやっていないにひとしかったグッズ制作でもあるのにかかわらず、
問い合わせ、注文をしてくれた方たち、
そんな方たちの、
わたしの絵を
強く、好きだと思ってくださっている気持ちが
またあらたな情熱の息吹を
吹き込んでくれたんだなあって、
思っています。
[PR]
by hikaridon | 2015-11-30 23:58 | magali | Comments(0)

cobuちゃんKid's用スエット作りました。

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
11/27  2015

a0208997_19142771.jpg

「子ども用のスエット(トレーナー)って作ってないですか?
あったら欲しいです〜。」
というお問い合わせをいただいて、
そうね、今の時期はTシャツじゃなくってスエットよねっ。
と思い、作りました!
cobu(こぶう)の絵柄で注文いただいて。
本日納品しましたけど、早速二人が着てくれてるお写真を、ママが送ってくれましたーっ。

4歳(size-110) の弟くんと、6歳(size-130)のお兄ちゃんのご兄弟。
サイズジャストなのはきっと来年、とママはおっしゃっていました。
やっぱり成長どんどんしている時期ですから
すぐ着られなくなってしまうみたいで、
少し大きめのサイズを注文される方が多いですね。


もうですね、10分以上この写真を眺めています〜。
購入された方から、こうやってお写真いただくんですけど、
お子さんたちが、それぞれにほっんとにいいお顔で、
それでもって自分のTシャツやスエットを着ていてくれるので
ものすごーーくワックワクします!
単純に、ほんとに子どもが好きなんですよ。
おもしろいなーかっわいいなーーって。
自分の子どもでなくったって、胸キュンなのです☆
[PR]
by hikaridon | 2015-11-27 19:37 | magali | Comments(0)

bouz Tシャツ kid's

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
10/31 2015

a0208997_71846100.jpg

先日発送した方から
こんな可愛いお写真を送っていただきました!
なんてお似合い!そしていいお顔!
本人がとっても気に入ってくれたとのこと、
嬉しいなあっ
すごーーく嬉しいっ。

個人的にこの絵柄を押していますので
初Tシャツのご注文がきて
それもまた嬉しかったです☆

Tシャツ kid'sサイズ-100
絵柄-bouz
[PR]
by hikaridon | 2015-10-31 07:20 | magali | Comments(0)

絵柄の種類

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
7/2 2015

a0208997_17204873.jpg

magaliのグッズの、絵柄の全種類について下記にてUPしました。
magali
UPしていて、そうかあ、こんなに種類あったんだなあと
あらためて実感。
時を経て、という感じですね、きっと。
[PR]
by hikaridon | 2015-07-02 17:26 | magali | Comments(0)

2015カレンダー (3)

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
3/27 2015

a0208997_10291368.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-03-27 10:33 | magali | Comments(0)

2015カレンダー(2)

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
3/19 2015

カレンダー、今日明日で発送します!
magaliちょっと更新しました。
a0208997_11504765.jpg

a0208997_11511070.jpg

a0208997_11533440.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-03-19 11:54 | magali | Comments(0)

2015年カレンダー

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
3/13 2015

2015年カレンダーの絵柄UPが
すっかり遅くなりました!
今年の絵柄は、
なんというか
スっペシャルなお気に入りが
全月だわっ!
という感じになりました。
出だしのまず4月が、
自分のとても好きな絵なんですよね。(てまえみそですみません、)

今年は制作に
今までで一番、苦悩したような気がします。
なぜ苦悩したか、というのはまた今度お話しするとして
今日は はじまりの4月と、
3月、9月をUPします!

カレンダーって12ヶ月あるわけですが
どの月も、
きっと誰かの誕生月、なんですよね。
それをすごく思いながら
今年のカレンダーは作りました。
描いてる時、ずっとおめでとうっ
っていう気持ちでした(笑。
ほんとですっ。

☆ご注文いただいている方々には
来週いっぱいくらいに発送予定です。
もう少々おまちください!

a0208997_0331260.jpg


a0208997_0333374.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-03-13 01:19 | magali | Comments(0)