カテゴリ:magali( 69 )

カレンダー、ご予約こちらから。

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
2/9 2015


2015年度版カレンダーのご予約、
magali のサイトにて承っております。
良かったらのぞいてください☆
a0208997_035712.jpg

(*画像は2014年度版のカレンダーです。)
[PR]
by hikaridon | 2015-02-09 23:57 | magali

magali のサイト

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
12/12 2014



magali のサイト作りました。通販サイトが出来るまでの間、itemの紹介と詳細、お問い合わせなどができるように。
よかったらのぞいてください〜!
a0208997_1140447.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-12-12 11:40 | magali

高松へ

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
11/28 2014

今日は高松へとうとう出荷完了しました。
喜んでもらえるといいなあ!
a0208997_1331970.jpg


今日商品を出荷した民芸ペチカさん、
代官山のdandelionにペチカさんのものが少し置いてあって
それで知って、サイトなど拝見したらとても素敵なセレクトで
ずっといいなあと思っていたお店でした。

dandelionのyukikoさんが10月に高松へ行かれた際に、
わたしのことをご紹介くださったのが、
今回お取り引きできることになったきっかけです。
yukikoさんに感謝です。

今日は暖かくて良いお天気でした。
ペチカさんへ納品したmagaliのグッズたち、
また日をあらためてUPしたいと思いますっ。
[PR]
by hikaridon | 2014-11-28 01:56 | magali

出荷前のタグ作り

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
11/26 2014

まったく急に冬ど真ん中、な今日でしたね。。さ、寒かった(泣。
でも明日は晴れてまた少し気温が戻るみたいです。
a0208997_0163738.jpg

三連休も、行きたいイベント、展示も、
ぜーんぶ返上して制作に没頭しておりました。
そう、自分の制作が、常に優先順位ナンバー1!なので。
(だって一番やりたいことなのです)
それでやっと完成し、
明日高松のペチカさんへ出荷します。

今日の夜は、出荷準備です。プライスタグ作りや
商品再チェックやもろもろの。
なんといってもほとんどが手作業なので少々時間がかかります。
それも、ま、特色のひとつ、ということで。今のところは。
卸先など増えていくようなことになったら(なるのかしら?!)
タグとかネームもオリジナルで作りたいんですけどね。

ペチカさん、magali初の卸し先、ということになるので
とっても嬉しく、また、委託と卸しでは全然意味合い違うので
やりがいありますっ。
続けて行けるよう頑張ろうっ。


ちょっと前にUPした、
愛媛の叔父がやっている佐礼谷窯の「晩秋のうつわ展」が
今週末30日(日)までなのですが、
もしも四国や愛媛の方面へお出かけでご興味ある方いたらぜひです。
(サイトなどがないので、住所などの情報しかお知らせでないのですが!)
以前このblogで記事にした、東京展の際の
うつわの画像をUPしているので良かったらご覧ください。
佐礼谷窯2011年12月、東京展の記事

☆佐礼谷窯 
   愛媛県伊予市中山町佐礼谷丙1259-3
   電話 0899 68 0657
[PR]
by hikaridon | 2014-11-26 23:53 | magali

資料作り

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
10/16 2014

a0208997_1532395.jpg

magaliのアイテム、今まで作ってきたもの、現在庫など
もろもろ整理して、高松のあるshopの方へ見てもらうのに
資料作り。
結構な画像の数で、そんなに数は作っていないつもりが
こうしてみるとなかなかな点数なのだなあと改めて思う。
やろうやろうと思っていて
先延ばしにしていたアイテムの整理も
今回同時にできたので、ここからまた今後作るものなどへおとし込んで
新しいものとあわせて制作していければなあと思う。

通販もだけど、地方のshopでmagali、取り扱ってもらえるお店も開拓したいなあ。
高松、いいなあ。
あと仙台、福岡。

お店開拓は
ちょっとづつ前進できるよう頑張ろう。
ひどくマイペースなので時間はめいっぱいかかる。
自分の実感がともなわないと
なんにしても動けない性質で
腑に落ちて、はじめて先に進む感じ。

なんだか最近のblogは独り言のような文体になってきた。
関係は多分ないけど
めっきりひとりの時間が多いんですよ〜。
制作に集中していたらあたりまえか、って感じですが。
人に会ったり、出かけたり、ってもっとした方が良いのかしらねえ
と若干思うのですけどね、。

それでは〜。
[PR]
by hikaridon | 2014-10-16 15:32 | magali

Two ears bag (kuumo柄)

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
9/25 2014

新しいbag。
通販開設に向けてアイテム制作中。
a0208997_9171022.jpg


a0208997_9174294.jpg

サイドの持ち手が、なんだか耳のよう。
kuumoのイラストが表、裏とランダムに入っています。
H 34×W 41cm
持ち手 長さ16.5cm 幅4cm。

帆布の生地で作りました。
丈夫なので
がしがし洗えて、気兼ねなくものをつめこめる。
内側に小さめのポケットが1つ付いています。

a0208997_9191137.jpg


ショルダータイプのbagも重宝しますが、
サイドに持ち手がついた手持ちタイプは
休日に、ぷらぷら街を歩きたい時なんかにいいなあ
なんて思います。
[PR]
by hikaridon | 2014-09-25 09:28 | magali

pattern

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
9/24 2014

kuumoの柄を刷る。
新しいアイテムを試作中。
a0208997_791196.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-09-24 07:12 | magali

かたち

copyright (c) Hikari Akasa 2014 All Rights Reserved.
9/22 2014

a0208997_12131958.jpg

magali(handmadeグッズ)の、これまで作ってきた中から
特にbagのかたちについていろいろ思案中。
下の写真の肩からかけられる方のかたちは、
何度となく作ってきて、いつもこのサイズ感にいつも行き当たるので
実際自分でサンプルを使用してみて使いやすく、
体のバランスにたいしても収まりが良いので
定番のかたちとしてやっていこうと思う。

a0208997_12133469.jpg

凝ったかたちのもにはわたしの絵はあわないので、
シンプルなかたちが必然的に多くなります。
シンプルがゆえに、ショルダー部分の長さや、幅や、
開き部分のどの位置に持ち手を付けるかでも 結構印象はかわりますね。
それはカバンを身につけた時に
(カバンの中にものをいれた状態で)
一番わかることでもあります。
[PR]
by hikaridon | 2014-09-22 12:48 | magali

巾着&ポーチ

Hikari Akasa
3/29 2014

a0208997_053136.jpg

巾着とポーチ作りました。
「フクロもの」展の展示販売に出しています。
今回の企画展、17人の方が参加していて、
こじんまりしたギャラリーなので、
物量がそんなに置けないだろうと予測して、
小さめなもの、巾着やポーチがいいだろうと思って制作しました。
搬入へ行ってみて、やはりスペースが限られるので
今回、数は少ないです!(この写真のほか、bagなども少しありますが)
そしてどれも1点もので制作しました。
売れて無くなってしまったら補充しようと思っていますが
巾着&ポーチは定番のアイテムとして
今後magaliで作っていきたいと思います。
あとは購入方法ですが、何月、という時期ははっきりいえないですが、
なるべく早めのこれから、ということで
直接注文していただいて、購入できるようなかたちもとりたいと思っています。
その際にはまたお知らせします☆




a0208997_120374.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-30 01:23 | magali

巾着袋

Hikari Akasa
3/27 2013

a0208997_12118.jpg


巾着袋、作りました。作ってそうで作っていなかった形。
初です!
3/29(土)から4/6(日)までの「フクロもの展」に出します☆
カレンダーの制作で、こちらの展示のものがほとんど出来ていないので
今必死に作っているところです(汗
ポーチも頑張りますっ。

作ってみて思いましたけど、これはいろいろ用途があって重宝するのかも!
と思いました。今までなぜ作らなかったのかしら??
新しくチャレンジする形なので、なんだか新鮮です。
もしかしたら、展示が始まってだんだん物が増えていくかもしれませんっ。
よろしくおねがいします!




a0208997_1123236.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-27 01:13 | magali