カテゴリ:magali( 69 )

新柄Tシャツ3. [ cobcyan ]

Hikari Akasa
7/13 2013
a0208997_23482356.jpg

このcobcyanは、くらしもの市の時にkidTに刷った柄でしたが、
展示期間中に大人サイズでの注文があったり、その後も
欲しいと言ってくれた方がいて、
メンズサイズ用に版を少し大きくしてあらたに作り
メンズ、レディ−スサイズ、kidサイズが揃いました。
このイラストの呼び名が、このこだけ名前っぽくなかったので
cobcyanに変えました!
最近はこのcobcyanもよく着てます−。

あっ、日付がとうとうかわっちゃいましたね、、わたしは
今日はきっと寝られないです(涙。
Tシャツ展、今日と明日(13.14)です!




a0208997_0113838.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-07-13 00:11 | magali

新柄Tシャツ2. [ kuumo ]シリーズ

Hikari Akasa
7/12 2013
a0208997_2331423.jpg

これも新しい柄です。
インクはGOLDで刷りましたよ。
白にGLODってかわいい。
a0208997_23322075.jpg

思い立ってGOLDのkuumoにエッフェル塔入れてみました!
bcb bag−GOLDの雰囲気に似てるっ。



a0208997_23405143.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-07-12 23:41 | magali

新柄Tシャツ1. [ obakyu ]

Hikari Akasa
7/12 2013
a0208997_23165493.jpg


あたらしい柄のTシャツが出来ました!
おばきゅ、ずっと版おこしたいと思っていて
やっと作れました。
明日明後日のTシャツ展に出しますー。
おばきゅ柄の、この赤とindigoは、今のところメンズサイズのみ。
レディースは もしかしたら他の色で刷ってもっていくかもです!




a0208997_23261445.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-07-12 23:26 | magali

oyaji チュニックタンクトップ

Hikari Akasa
7/9 2013
a0208997_11402429.jpg
a0208997_11391838.jpg


七夕が終わって、
なんだかもう夏休み、みたいな夏びよりが続いていますね。
七夕って、
どしてだか毎年切なくなるので
ちょっとしんみりしてしまうわたしです。。
織姫と彦星は、もう会えないのかあ、とか思うとね、。
そんなこと、毎年考えるのへんですけど(笑
でも今年の七夕は、すごーくいいことがあって、しんみりしないで過ごせました。
織姫と彦星が、1年に1回だけ会える日が七夕ですけど、でもね、七夕に雨が降ると
二人は会えないんですって。(天の川が洪水で橋がかからないのです)
織姫と彦星、今年は会えたのかしら?!


今日は
先日、cafe muiに納品したoyajiチュニックタンクトップをご紹介します!
着丈が72cmほどで、サイズは1サイズのみの展開です。(身幅42cm)
色は、whiteとlightgrayの2色あります。

すっかり 真夏みたい!に暑い毎日で、
最近のわたしは、これの色違いを交互に着てます−。
あっ、あと、Tシャツ!も。
funny B柄をグレーに刷ったらかわいくて、また自分で着ちゃいましたよ(笑

funny B柄Tシャツも、このチュニックタンクも
今週末、13(土)14(日)のTシャツ展で、販売します。

今回の展示、このblogやfacebook メインの告知で、
いつもみたいにDMは出していないんですけど、
土日 もしお時間あったらぜひ遊びに来て下さいねっ。
2日間だけで短いので、いろいろご予定入っちゃってるかもですけど
会えたら嬉しいです、嬉しいなあ!






a0208997_13151727.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-07-09 13:17 | magali

babykidsTシャツ [3cup]

Hikari Akasa
6/17 2013

a0208997_13301114.jpg

a0208997_1330327.jpg


babykidsTシャツ、絵柄3cupです。
3cupの絵柄は、コースターやキッチンクロスなど定番で作ってきた柄です。
Tシャツにこの絵柄を刷るのは考えていなかったのですが、
グッズを納品している新潟三条のcafe muiの顧客の方から
この3cupのTシャツが欲しい、(大人用メンズ)とのお声があり、
初めて刷ってみてなかなか良かったので、
今回babykids用でも作りました。
地は、indigoです。
indigo地、初めて使ってみましたが、いいですね−、やっぱり!
白色が映えます。
きっと、着込んでいくうちに味がでるんでしょうねっ。

7/13.14(土日)に
広告CM監督の加藤良1さんと、art&designの重山千尋さん
と、西荻のTORIA ギャラリーでTシャツ展を行うのですが、その時には
このindigo地、大人用もいろいろ販売したいなあと思っています。
もちろんbabykids用も!
[PR]
by hikaridon | 2013-06-17 14:33 | magali

babykidsTシャツ [oyaji]

Hikari Akasa
6/14 2013

a0208997_619151.jpg

a0208997_6445812.jpg


babykidsT、oyajiです。
大人用は、もう定番な感じですが、
そういえば子ども用って作ってなかった。
sizeは90から110です。

このoyajiTを着てくれてるかわいこちゃんをご紹介しますね♪
a0208997_648023.jpg

a0208997_6482354.jpg

お友達夫婦の娘、shizukoちゃんっ。
 もうすぐ1歳!!
この間のくらしもの市が、
shizukoちゃんと初めての対面になりました。
1年前の同じイベントでは、shizukoちゃんはママのお腹の中にいたのです!
可愛かったなあ〜!
眠たいのに必死で起きてようとしてて
そんなshizukoちゃんをいっぱい劇写してしまったわたし。

oyajiの絵柄は大人向きなのかなと思っていたのですが、
赤ちゃんがきてもかわいい!
shizukoちゃんのパパとママもこのoyajiを喜んでくれたのが
とっても嬉しかったです。
a0208997_7312529.jpg

shizukoちゃんっ また会いましょうね!
[PR]
by hikaridon | 2013-06-14 07:12 | magali

babykidsTシャツ [funny b]

Hikari Akasa
6/13 2013

a0208997_2045443.jpg

a0208997_20472817.jpg


先日、cafe muiへ送ったbabykidsTシャツシリーズ、
これが新しい柄「funny b」、おかしな坊や です。
この絵は以前このblogの中の絵日記43で描いた絵なのですが
この絵のTシャツこどもに着せたい!という熱いご要望にお答えして
作りました!この絵柄はTシャツにあいますねっ。
先日のイベントでも人気no.1でした。

話は全くかわりますが、
今日、歯医者に行ってきました。
7.8年ぶりくらいかしら??
ちょっと前から歯が痛みだして、でもねえ、病院ぎらいなので
(いい歳をして、こどもじみてると嫌いにならないでください、、ねっ!)
我慢してて、。時々痛み止め呑んだりしてね、。
そしたら昨日の夜、とうとう もうれつに痛みだし、、、
 もう、涙でそうになってね、。
今日行った歯医者の先生いわく、あと一日ほっといたら
壮絶な痛みがきて、その痛みに耐えられる人はそういないよ、と。
恐ろしいっ。今日行っておいてよかった(涙。。

そんなわけで、歯が特に痛み出したここ1週間、
このTシャツのこのように、
笑いたいんだけど笑えない、みたいな
おかしなへん顔で過ごしていたわたしです。。
[PR]
by hikaridon | 2013-06-13 20:46 | magali

baby,kidsTシャツ

Hikari Akasa
6/7 2013

a0208997_22431931.jpg


baby,kidsTシャツを、今日、
mui(新潟三条市 cafe mui )へ発送しました。
muiや、先日参加したくらしもの市でもこのbaby用kids用サイズのTシャツが
とても好評で、昨年は子ども用Tシャツの制作が
ペンギン絵柄シリーズの中の1種類のみだったので
今回、定番の柄のものと新しい柄の、4種類作ってみました。

サイズは90から110を作りました。
色は絵柄にたいして配色を決めたのですが
indigo、赤、べージュ、の3色です。
Tシャツの絵柄は順を追ってまたご紹介したいと思います。

それでですね、7月の13、14の土日に
西荻窪のギャラリーで行われる合同のTシャツ展に
わたしもお誘いいただいて参加することになりましたので
また新作など(天道虫柄とか!)制作したいと思っています−!
展示の詳細についても後日またご報告しまっ。




a0208997_2392069.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-06-07 23:10 | magali

新たにつくったもの。

Hikari Akasa
5/31 2013
a0208997_1557260.jpg

2cup、ミニbag(aka)。



a0208997_15571836.jpg

allリネン地。
持ち手にイラスト、本体には入れない感じが最近はなんだか好きです。



a0208997_15582228.jpg

カップシリ−ズ、クロス&コースタ−。
これは定番アイテムになっていきそうです。

画像が荒くってすみません、、お日様の光を入れて撮影出来なかったので
暗くって暗くって調整しましたらこんなノスタルジックな感じに!

明日、明後日のくらしもの市でも販売予定です。


a0208997_15591463.jpg

あっ、このひとたちもね。
それとあとTシャツ、大人用とbaby&子ども用(幼児用)も販売します!

遠いですけど
お時間もしあったらぜひいらしてくださいね。





a0208997_1938152.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-05-31 19:39 | magali

101 Room cafe ( 東京 竹の塚)

Hikari Akasa
3/29 2013

先日、新しくお取り引きさせていただくことになった
竹の塚にある、
101 Room cafeさんへ納品した商品ご紹介します。

a0208997_2340440.jpg

ショルダーtote bag (bouz)
size/H32×W45.5cm まち14.5cm
a0208997_23403626.jpg

a0208997_2341869.jpg

ショルダーtote bag (5cup)/帆布
a0208997_23415240.jpg

ショルダーtote bag (5cup)/ブルー
a0208997_2342278.jpg

内側にもこんふうにイラストが入って、
反対側には内ポケット付きです。
a0208997_2343143.jpg

cupシリーズ、
5cupリネンランチョンマット、3cupコースター、2cupコースター。


101Room cafeは昨年の8月にopenしたお店で、
新潟の三条、cafe muiさんよりご紹介で
今回商品のご注文をいただきました!
もとはホテルだった建物がリノベーションでシェアハウスに生まれ変わった、
ちょっと素敵なビルの1Fに入っている101 Room cafeさん。
小柄な可愛らしい女性二人がやってらっしゃるのですが、広い空間で
ゆったりおチャしたり、ご飯できたりしそう。
その日はお茶だけでしたけど、
ご飯も美味しそう!
いろんな面白いイベントも随時されていて、
わたしもいつか参加してみたい!って思っています。

この上の商品の、ショルダーtote bag、
101Room cafeさんといろいろ相談の上おこした形なのですが、
飽きのこないシンプルで、使いやすい形に出来上がったのでは
と思います。
絵柄を、5cupと、bouzくんを選んでもらったのですが、
このbouzくん、わたしのグッズの絵の中でもマニアックな絵柄でして、
この絵柄が選ばれて、わたしは正直すご〜く嬉しかったです。

101Room cafeのお客様の反応が気になるところです!





a0208997_0152266.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-03-30 00:13 | magali