カテゴリ:magali( 69 )

カレンダー 2013

Hikari Akasa
3/26 2013

a0208997_0173330.jpg

昨年から始めた、4月はじまりのカレンダー、
やっと!この4月目前の今頃に!出来ました!!
今年はほんとにおそろしく、ギリギリになってしまいました、、。
涙)、涙)、すみません、、!

髪の毛も寝癖のまま、もちろんすっぴん、
途中で誰か知り合いに出くわしたなら、間違いなく
かくれなくっちゃ、というような
これまたおそろしい風体で、郵便局へ。
まっ、うちの近所で知り合いとか、まず
出くわさないのでね、大丈夫なのです〜。

a0208997_0183194.jpg

a0208997_0123617.jpg

a0208997_0185310.jpg


今年は、12ヶ月中の8ヶ月分は新しい絵を描き、
残りの4ヶ月は、このblogからの抜粋です。

やっぱりですね、気合い入りますね。
カレンダーって一年間ですものね。
毎月、このわたしの絵をめくってくれる嬉しさったらないですっ。
カレンダーといえば、普通1月はじまりですし、
そんな中、この4月はじまりのカレンダーを
去年に引き続いて楽しみに待ってて下さった方々
本当にありがとうございます。
まったくの無名といっていい、イラストレーターのわたしの、
magaliというmyアトリエのみ、からの発行の
このカレンダーを希望して下さるのって、
ほんとーに、絵を好きでいてくれるって事なんですよね。
ああ 涙がでちゃうな。嬉しいな。
生きてる喜び、ですよっ。

そんなわけで、またおそろしい風体で郵便局より、順次カレンダー発送致します!






a0208997_0201924.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-03-27 00:19 | magali

サンプル作り

Hikari Akasa
2/22 2013

a0208997_21204013.jpg

a0208997_21205298.jpg

a0208997_21231974.jpg


春物新作と並行して、新しいお取り引き先用の商品の形出しや
cafe one用オリジナルグッズのサンプルなどの制作の日々。
そして今年は定番商品も見いだしていきたいと思っています。
定番商品がそろったら、カタログ、作りますっ。

今日は少し暖かくて、

春は 

そうよね

きっと来るんだわよね

と、心が明るくなりました。
(冬がほんとに苦手なのでね、、。)

あたたかい陽の光を想って、
がんばろうっ!



a0208997_21214966.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-02-22 21:48 | magali

5cup シリーズ

Hikari Akasa
12/21 2012




a0208997_553305.jpg

5cupの絵柄シリーズができました。






a0208997_5561550.jpg

右&左下
5cup Cloth(L) ベージュ ¥1.575-

5cup kithen cloth グレー ¥1.155-

a0208997_556447.jpg

手前、コースター3色。各¥588-
コースター下、リネンランチョンマット(生成り) ¥1.365-




お取り扱いは、
自由が丘 cafe oneさんです。



[自由が丘 cafe one ]
住所:
東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル 2F 。

東急東横線自由が丘駅、正面口(大きいロータリーのある方)
を出て左に進むと踏切りがあります。踏切りを越えそのまま直進、
右手にサイゼリア、その先のminiminiの向かいくらいの2階です。
(1階がお洋服屋さんです)駅から徒歩3.4分といったところでしょうか。

営業時間:
月〜土曜/12:00から22:00
(ランチは16:00まで)
日曜/12:00から17:00
(ラストオーダーは閉店の30分前まで)

お休み:不定休
12月のお休みは、3、4、29、30、31日。




a0208997_19483845.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-12-20 23:58 | magali

マガリ drink bag

Hikari Akasa
12/16 2012



a0208997_942556.jpg



お取り扱いは
cafe mui
cafe onesold out)
です。




a0208997_1947394.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-12-16 09:06 | magali

oyaji ショルダー

Hikari Akasa
12/16 2012


a0208997_859867.jpg

oyajiショルダー。

お取り扱いは
cafe muiさんです。


a0208997_6341390.jpg

11月にmuiへ行った時の写真です。
mui常連さんのmichioさんにしょってもらいました!

行ってわかったのですが、
皆さん交通手段は 車です。
一家に一台でなく、一人一台!!
なので、
こういう形のbagは、車通勤だと
あまり必要ないのかもしれませんねっ。
でもっ でもっ、
どなたかにもらわれていきますよーにっ。



a0208997_19465836.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-12-16 09:01 | magali

新しい商品 at 自由が丘 cafe one

Hikari Akasa
12/2 2012



a0208997_21293.jpg



























昨日お伝えしました、
自由が丘 cafe oneさんでのお取り扱いの商品、
あらためてご紹介します☆




a0208997_0311529.jpg

                1. a doll magali
                生地、仕様を少しかえてバージョンupしたマガリ人形。
                






a0208997_0373275.jpg

                写真手前右
                2. Pot Holder-3cup
               
                なべつかみ、なのです。ポットとかケトルや
                ミルクパンなどに。

                手前左
                3. magali drink bag
                
                もち手部分にマガリのイラストが入ってます。
                ペットボトルの普通サイズが1本入る大きさです。






a0208997_157368.jpg

                4. Eiffel Tour Bluebag
                
                2枚仕立てのワンショルダーbag。
                bagの両面にエッフェルくんのプリントが入っています。






a0208997_135137.jpg

                 5. black crayon bird-Gold bag (M)
                 
                 リネンの生地で、bcbの絵柄はGold色。
                 片側に、エッフェルくんタグがついています。
                 size およそH33×W42cm





a0208997_2145455.jpg

                 6. black crayon bird-Gold (S)
                
                 上記商品同素材、同絵柄のランチbag型。
                 size およそH24.5×W33.5cm まち12cm




a0208997_1332018.jpg

                  写真手前右
                  7. Eiffel Tour Strap
                  





この他に追加納品のキッチンクロス&コースターも
近日入る予定です!
cafe oneさんですが、先日行ってきました新潟県三条の
cafe muiさんのご紹介で今回商品を置かせていただくことになりました。
どちらも、居心地が良くっておすすめしたいcafeです。
そしてやってらっしゃる方たちも魅力的です〜。
みなさん、ぜひぜひ行かれてみてください!



自由が丘 cafe one
住所:
東京都目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル 2F 。

東急東横線自由が丘駅、正面口(大きいロータリーのある方)
を出て左に進むと踏切りがあります。踏切りを越えそのまま直進、
右手にサイゼリア、その先のminiminiの向かいくらいの2階です。
(1階がお洋服屋さんです)駅から徒歩3.4分といったところでしょうか。

営業時間:
月〜土曜/12:00から22:00
(ランチは16:00まで)
日曜/12:00から17:00
(ラストオーダーは閉店の30分前まで)

お休み:不定休
12月のお休みは、3、4、29、30、31日。








a0208997_0543045.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-12-02 00:39 | magali

blak crayon bird 'Gold'

Hikari Akasa
10/26 2012



a0208997_15542088.jpg

a0208997_16241473.jpg


新潟のcafe muiさんで販売中の
とりのbag、インクをGoldにして作ってみました。
サンプルをかねて自分用に。

サイドにエッフェル塔の絵柄を小さくつけて、
さらにoyajiくるみボタンもつけちゃったりしてね。
(これは安全ピンでつけると、いろんなものに、
付け替え可 なのです。)

a0208997_16235715.jpg



これで、外に出かけるのが楽しくなりました〜。

それにしても、muiさんで販売して下さっているものたち、
動きが良くてほんとに嬉しい限りです。
店主、fumikoさんに感謝です。

今後はちょっとづつ、アトリエ生産のグッズのお取引先増やしていけたらいいなあと思います。

いろんなこと、相当なスローペースだなあって、自覚あるんですけど
悩みつつ迷いながら進む、みたいな感じなので、
ゆっくり、なんですよね。。。
スローですけど、こつこつやって
進んでいけたらなあ思います!



a0208997_16434389.jpg









a0208997_2575075.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-26 16:59 | magali

black crayon birdシリーズ

Hikari Akasa
10/18 2012


a0208997_0451755.jpg


出来ました!
cafe muiさんへ納品しました−。

oyajiのbag、oyajiのスエット、oyajiの柄をプリントしたワンピース、
くるみボタンoyajiなど、何かしらoyajiを身につけて
過ごしているわたしですが、
今年の秋冬は、このblack crayon birdを身につけて過ごします〜。
なので、スエットも作ります〜。
身につけられはしませんが、ポストカードも作ります〜。




a0208997_19364937.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-18 00:53 | magali

秋のグッズ その2

Hikari akasa
10/4 2012


こんにちは。
秋、
なんですねえ、。
良い気候の季節ですねえ。



先日のつづきで、
cafe muiさんへ納品した秋物です。
コースター。
a0208997_1992094.jpg


マルチクロス。
ひもをつけたのは
おべんとくるめるようにです。
a0208997_191081.jpg


大きめトートbag。
帆布なので、がしがし洗って風合いだすとまたかわいいかしら。
a0208997_19113618.jpg
a0208997_19104824.jpg



これはサブbagで持つのが良さそうな感じです。
a0208997_19104873.jpg



秋のグッズ、その3はただいま制作中です。
ほんとはこれが一番メインなのだわっ。
新しい版なので−−!!
お楽しみに!です☆




a0208997_192253.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-04 19:29 | magali

秋のグッズ その1

Hikari Akasa
10/1 2012




秋のグッズを制作しました。
ちょっとづつご紹介しますね。
お取り扱いは、cafe muiさんです。

magaliシリーズ。
magali人形と
magali チェック柄2waybag。
a0208997_0311439.jpg

magariのイラストは、
持ち手部分に入っています。
a0208997_0374410.jpg

肩からもかけられて
a0208997_04188.jpg

手持ちにすると、こんな形状です。
幅が50cm ほどあるので結構大きめbagで
2枚仕立てになっています。(中にポケット付き)


お人形は、以前キャトルセゾンで販売したことがあり、
サイズをちょっと大きめにして復活させてみました!



a0208997_1920526.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-01 01:00 | magali