カテゴリ:magali( 69 )

harukiくん 再び。

a0208997_1032577.jpg

             また会えたね!harukiくん。







a0208997_1053183.jpg

             ほんのちょっぴり お昼寝タイム。







a0208997_1063415.jpg

              あーー。
                






a0208997_108439.jpg

               可愛い帽子、かぶってるうっ!              








a0208997_1082698.jpg

               楽しいひととき、一緒にね。









以前このブログに登場してくれたharukiくんが
ペンギンTシャツを着て、展示にパパと一緒に来てくれました。
harukiくんのパパは、わたしの今までの個展の記録を撮影し、編集してくれている方です。
動画を一作、共同で制作もしました。
harukiくんの被っている帽子は harukiくんのママが作ったものです。
すっごく可愛かったー 帽子。
わたしも被りたくなるような、、!!
ふたりとも ものを作るお仕事をフリーでしていて、
長く、わたしの絵を見続けてくれています。

いつかふたりの作品をブログでご紹介できたら と思っています。
そのうちに!










a0208997_2251026.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-11-04 10:47 | magali

追加の商品

a0208997_0155824.jpg


こんなのも作ってみました。

よかったら見に来て下さい!






a0208997_1729433.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-29 00:20 | magali

エッフェル塔strap

a0208997_1224589.jpg

今回の展示のグッズのなかで、
好評のエッフェル塔シリーズと、くるみボタンoyaji。
くるみボタンoyajiは残り少なくなってきました。
やっぱり一番人気です。
そして次に人気の、エッフェル塔strap。



カメラケースにつけてみたり、
a0208997_1271127.jpg

こんなふうにかばんにつけてみたり、
日常のおともにしていただけたらうれしいです。




昨日まで、ご来店下さった皆さま 
ありがとうございました!!

期間も、残すところ4日間となりました。
追加の制作を、ちょこっとしていまして、
27日、納品できるかなと思います。
お時間ありましたらぜひ、おたち寄りください!

(26日(本日)水曜は、お店定休日のためお休みです。)




a0208997_17265745.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-26 01:56 | magali

The children of a penguin T-shirt

a0208997_0171453.jpg

                 arataくん、towaちゃん。





a0208997_0414138.jpg

                akariちゃん。














モクチョーイさんの展示販売に、わたしのペンギンTシャツを着て
来店してくれた3人なのですっ。
偶然おんなじ日に!
a0208997_11513092.jpg















その日は、カップルやご家族みんなできてくださった方がいっぱいでした。
店内は、こどもたちがいて賑やかで、わたしは幸せな気持ち。
こども大好き。
こどもってかわいいな。おもしろいな。ふしぎだな。
1歳になったばかりのriritoくん、
6.7年ぶりに会った、小学4年生になったrikuちゃん、
2歳のnaotoくん、
そして みんなのお父さんやお母さんにも会えて。

嬉しかったです!











a0208997_2235986.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-25 00:48 | magali

sundries

a0208997_3575551.jpg


sundries、いろいろな、種々様々な、。

22日からの展示に並べる いろいろの中の一部です。
赤佐ひかりのオリジナルです。
布小物は、handmadeです。プリントも!

今回 初、ポストカードを2種、作りました。
銅版画のポストカードは、以前作ったことあるのですが、
イラストでは そういえば初めてです。

あと、今回、クッション、こどもクッション作りました。
なので小さいです(笑。
赤ちゃんや、小さいお子さんの子ども部屋に置いてほしいなあ。

こどもクッション、もし大人が使うなら、
うたたね用にいいかもしれません。
床に転がったまま うっかり寝ちゃった時とか、
寝る時間じゃないのに 睡魔に襲われて、
気持ちよ〜く眠りに落ちてく 時とか。
サイズ小さいけど、頭の下に何かひとつ挟むと
起きた時、首が痛くないですもんね。

じゃあ
うたたねクッションっ!
どうぞよろしく!





a0208997_17242574.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-20 04:28 | magali

bag02  エッフェル塔

a0208997_0484711.jpg


いよいよ今週末、土曜日からモクチョーイさんの展示販売が始まります。
皆さん 見に来て下さいね!

エッフェル塔柄bag、作りました。
bag01と同様、bag in bagできるものです。
bag01は、絵柄がマニアックすぎますかしら??
そんな方には このエッフェルくんを!




a0208997_17232023.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-17 00:58 | magali

bag01

a0208997_23345438.jpg


bag、ご紹介します。
今まで、bagはいろいろ作ってきましたが、エコバック的なものは
作ってないなあと思い、
これは柔らかい生地で、バッグの中に折りたためる感じです。

今回、新しい絵柄の版を新しくいくつか制作しました。
版制作は、、大変です。
久々だったので、感光時間を間違えたり、
初歩的なミスをしてガックシ。。ションボリ。。
でも ションボリしている暇はないのよ、あなた、と
自分にカツを入れて、なんとか、版はできました。

何にしても、ひとつひとつ、物作りの行程は奥深いなあ と
あらためて実感しながらの、作業になりました。

22日からの展示販売、たくさんの方にみにきていただけたらなって思います。
ご都合ついたら ぜひいらして下さいねっ。
26(水)は、お店定休日のためお休みです。
27(木)は、わたし他の仕事で行けないんですけれど、
それ以外は顔だしますので!


a0208997_23371045.jpg





a0208997_17223140.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-15 00:23 | magali

くるみボタン oyaji

a0208997_23221367.jpg


昨日、ベトナムより到着しました!くるみボタンです。
モクチョーイさんのベトナムのアトリエで制作していただきました。
イラスト部分は刺繍です。
ベトナムの職人さんがひとつひとつ刺繍してくださって
oyajiの表情も、一個一個微妙にちがっていておもしろいです!
このくるみボタンは単体ではなく、カードとセットでの販売予定です。
今回の展示販売の、私の一押しアイテム、くるみボタン。
こんなキュートなボタンになったoyaji、、モクチョーイさんと出会えて
生まれました。感謝です。




a0208997_1721064.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-10 23:40 | magali

ステーショナリー 2

a0208997_956137.jpg


カードセットの別タイプです。
絵柄はこれのほかに もう2つあります。




三連休ですね。
三連休、多いですね。びっくりですね。
うらやましいですね。
お天気良いみたいで 秋の行楽日和ですね。

気候が良いせいか、睡眠欲と食欲がとまりません。
展示前なので のんびりしている時間もなく、
睡眠はそんなに長くとれませんけども 夏よりぐっすり眠れているみたいです。
夢をのぞいては、。
夢みることがほとんどで、それで まあ 普通の夢ならいいんですけど
悪夢をたまにみます(笑。
こまります〜。
ぐったりです〜。
就寝前、思わず眠るのを止めようか と思うことあります〜。ハハハ。

制作、頑張ります!
それでは。



a0208997_17201330.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-09 10:09 | magali