カテゴリ:絵日記( 22 )

絵日記 2 メガネ と、絵日記について。

a0208997_2274368.jpg

夜、遅い時間になると
わたしは眼鏡をかけます。
普段はコンタクトをしてます。
眼鏡姿は あまり おみせできません、、。

高校1年までは、ずっと眼鏡でした。
最初にかけはじめたのは、小学校1年の時です。
眼鏡からコンタクトにかえる時は、
相当な勇気がいりました。
どこにそんな勇気があったのかしら?!と、
今思うと不思議です。

低学年のとき、眼鏡をはずしたわたしをみた級友に、
 眼鏡とらないほうがいい とか
  眼鏡ないとへんだね− とか
言われて、。
それ以来、プールの授業や 眼鏡をはずさないとできない体育は
ほとんど、何かしらの理由をつけて休みました。
おかげで中高通して、体育の成績はずっと1か2(笑

ギャップが激しいんですね、眼鏡かけたときとはずしたときの。
あとは、みなさんこれを読んでお気づきかと思いますが、
自意識過剰 です(笑
19か20歳のころ、道でばったり兄に遭遇して、
家に帰ってから、「おまえ大丈夫か?」といわれました。
何が大丈夫??って思いましたけど、
ただならぬ空気をだしちゃってたんでしょうね。
そのころは、兄のことがひどく嫌だった時期で
兄には、いつもにらみをきかしてた っていうのもあるんですけど(笑

外に出るのも、電車にのるのも、人と出会うのも
なんだかそのころは 大変だったきがします。
不自由さが ありました。自分自身の中に。
今のほうが、そういう意味では 自由 です。

あたしほど、自意識過剰なものはいない っておもって暮らしてましたが、
その後の人生で、わたしよりもっとすごい自意識過剰な人たちに出会って
おもしろいなー って。
その人たちが わたしにはキュートに映りました。
基本、めんどくさい人多いですけどね!
あっ わたしもか!


長くなってしまいました。
ブログ、長いよ って、見た友達にいわれて
それで、絵日記 作ったんですけど、絵日記 も長くなっちゃった(笑
絵日記の 絵は、ささっと描く を鉄則にしています。
ささっと、が なかなか難しかったので、今まで。
絵日記は ラフな感じで描いていこう と思ってます。
そう言って 突然、描きこんだ絵になるかもしれません(笑

これからも みてもらえたら嬉しいです。
それでは。










a0208997_274410.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-06-19 00:08 | 絵日記

絵日記 1  ありがとうございました!

9日からはじまった
家具工房NAKAHARAさんとの展示、本日終了しました。
来て下さったみなさんっ、本当にありがとうございました!




a0208997_235650.jpg


4日間、ほとんど雨も降らず、お天気に恵まれまてよかったです。
しばらく、会っていなかった大事な人たちに会えたり、
この4年で新しく知り合った方たちにも絵をみてもらえる機会となりました。
今までやってきたこと、そして自分の今を、知る機会にもなりました。
得ることが大きかったです。
今回の展示、お力添え下さいましたnkaさん ykoさん、
そしてご両親さま、本当にありがとうございました。
中原さん 純子さんおつかれさまでした!
中原さんの作っているものを 知ってもらうことが出来て
嬉しかったです。
展示の詳しくは、また追ってアップしますね。
全体の模様は、NAKAHARAさんブログへgo!です。





a0208997_27693.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-06-12 23:58 | 絵日記