<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こんにちは。
ねこの絵を描きたくて、
描いてます。
まだ 途中です。
このこたちは まだ 途中のねこ。


a0208997_9101619.jpg





そういえば、動物の絵って少ない。、
動物園好きじゃないしな。あっ 動物園、関係ないわね、。

犬は描いてきてて、
ねこはないなあ と思って、。
ねこと暮らしたことは、ないんです。
どちらかというと苦手でした、猫。
でも 友達の家に住んでいた、
touちゃんという猫がいて、そのこに出会ってから
猫いいなあって思いました。
touちゃんが大好きだった。
だから、touちゃんとの思い出をめぐらせながら
ねこの絵 描いてます。







a0208997_217873.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-30 00:37 | 制作&日々のこと

今夜は、

Hikari Akasa
8/27 2011



a0208997_3274460.jpg
ちょっと 休憩。
ひととき 休憩ね。











a0208997_3341620.jpg
























エッフェル塔さん おやすみなさい。
また明日ね。





a0208997_154098.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-27 00:46 | 制作&日々のこと

絵日記 10 出来た!

a0208997_19495455.jpg


リンクをはる、に挑戦。
びっくり しないでね。
アナログ人間なものでね。
機械オンチなものでね。


a0208997_19362358.jpg


うーん う、う〜ん…!!

a0208997_19391237.jpg




出来た 出来た!
あっ 誰でもできますか、、すいませんっ(笑。
その成果は以下をご覧下さいね。





a0208997_15333247.jpg絵日記13でご紹介した友達の矢部さんがCHIEFをつとめる、
代官山にあるセレクトショップ、styles
Mr.yabeにお店であえたなら あなたラッキーね。
矢部さんは普段は本社にいらっしゃるのよ。
お店のstaff blogでわたしの絵を紹介してくれました。嬉しい!
おしゃれ好きで、かっこいいもの欲しているそこのあなた、
stylesへ行ってみてね。








a0208997_16192035.jpgショップカードや看板のお仕事させてもらった
代官山のbistro SUMIYA
SUMIYAさんの近隣に住みたい。。毎日行きたい。
(わたし住んでるとこ、ちょっと郊外なのです)
ランチもやってます。
SUMIYA blogもみてね。






a0208997_1795421.jpgdandelion(ダンデリオン)はサイトないですけど、
大好きなお店なのでちょこっとご紹介しますね。
bistro SUMIYAのおとなりにあるんですよ。
デリなので、お持ち帰り専用です。
おべんともあるし、ドリンクもお菓子もアイスキャンディーもね。
あと、名物のカフェオレ大福!
イラスト描かせてもらったカフェオレ大福やicecandyの看板が目印です。
a0208997_16581637.jpga0208997_170241.jpg



















a0208997_16112215.jpgakasahikari作のロゴマークの家具工房NAKAHARA
オーダーメードができる家具工房です。
横浜の青葉区寺家町という場所に工房があります。
ショップはまだないですが、工房で作品をみることができます。
寺家町は、家具や陶芸などの工房が多く点在する町で、
毎年10月に「寺家回廊」というフェスティバルを開催していて、
家具工房NAKAHARAの作品を堪能したい方には
そのときに行っていただくのもとてもおすすめです。












a0208997_2164683.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-24 17:54 | 絵日記

KINGSTAR


a0208997_2110070.jpg


今日の1枚。
[ KINGSTAR ]
size H1250mm×W900mm。



明るい日、
暗い日、

元気な日、
哀しい日、

涙の日、
笑顔の日、

怒ってる日、
穏やかな日、

どんな時も 手に ひとつの 星をもって。

a0208997_21365196.jpg私の星、KINGSTAR。
   きみの星、KINGSTAR。



























a0208997_15469.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-21 21:43 | 制作&日々のこと

絵日記 9 昨日のこと。

Hikari Akasa
8/17 2011


昨日の出来事です。

1.
中目黒の路上にて
呼び止められまして、

a0208997_21292170.jpg

頭を上げますと、(携帯みながら歩いちゃってたものでね)
そこに立っていたのは、友人のMr.yabe。



a0208997_2285456.jpg


yabeさんっ!!
久しくお会いしてなかったわねっ。
何年ぶりかしら?!
相変わらず ナイスガイだわねっ。

1歳になる可愛いbaby、IORIkunの写真を見せてもらったり、
近況などおしゃべりして 手を振りました。

yabeさんは 代官山にあるセレクトショップ、stylesのCHIEFです。
そういえば最近お店行ってなかったなあ。
うっかりしてたっ。
スニーカー欲しいっ。
お店行きます!






2.
そのちょっと後、
中目黒タイ料理屋さんにて、


a0208997_21594791.jpg

またまた久しく会っていなかった友人カップルに遭遇。

ものすごおい 久しぶりではないかしら?!
fukacyan&sekipon!!



a0208997_2265426.jpg


fukaちゃん&sekiguchiさんは、
中目黒(池尻大橋の方)で
「関口ベーカリー」というパン屋さんを営んでいるご夫婦なのです。
二人に会ったら「関口ベーカリー」のパンが食べたくなっちゃった!
今度買いにいくわねっ。


昨日はそんな感じで
偶然でhappyな出来事があって、
とっても嬉しかったです。

そして今日も地元の とあるショップにて
偶然知り合いに再会したんですよ。
ほんと びっくり。
なので、今日もhappy!









a0208997_2161752.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-17 23:10 | 絵日記

今日の2枚。

こんにちは。
今日の2枚です。

1枚目。
a0208997_1512955.jpg






2枚目。
a0208997_15132527.jpg



どちらも2006年制作。
2枚目のほうが サイズやや大きいです。
(これだと分からなくてすみません)






a0208997_125862.jpg



                                                                                          






                                      
[PR]
by hikaridon | 2011-08-16 15:09 | 制作&日々のこと

vacances


Comment se passent tes vacances?

a0208997_965788.jpg


「きみのヴァカンスはどうですか。」


今週末くらいから(もうちょっと早い人もいるかしら)
夏休みやお盆休みでしょうか。
旅に行く人、
帰省される人、
のんびりする人、
みんな良い夏休みを!

夏休みは関係なくってお仕事の人、
暑さに気をつけて。
グッジョブです。





a0208997_124197.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-13 09:18 | 制作&日々のこと

絵日記 8 HIKARI PAPER+ギャング

こんなポスターつくりました。

a0208997_0125437.jpg

自分の今までの作品大集合。

ポケットに手を入れて
メガネかけた栗型あたまで、デンっと立ってるのは
ギャングくん。

a0208997_0181845.jpg

ギャングっていう名前のわりには
強面、じゃあないじゃない?
でも あなた 貫禄あるじゃない。
わたしもまけてられないんだわ。
a0208997_0271512.jpg


a0208997_19155363.jpg
























a0208997_2154468.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-12 00:42 | 絵日記

h&m

こんにちは。
8/9までに送らねばならないデザインが一つありまして、
日付の変わるちょこっと前まで、バタバタしておりました。
9日中って、10日に日付が変わる前の
23:59までってことかしら。
そうよね、、大丈夫よね、。(自分に確認中です)
はいっ。

今日ご紹介するのは、
4月に結婚した友人からの依頼で描かせてもらった
結婚挨拶状の絵です。

a0208997_1914395.jpg





通常は、封書タイプが多いと思うのですが、
hirokiくんmarioちゃんの挨拶状は
ハガキタイプです。

今まで
結婚式や結婚パーティーの
ウェルカムボードの制作を依頼いただいて描いておりますが、
挨拶状は初めてでした。
ご本人たちの写真ではなく、
わたしのイラストで、というのが
なんだかとても光栄でした。

この絵のような雰囲気なんですよ、hirokiくんmarioちゃんて。
わたしが言うのもへんですが、。

marioちゃんとは
知り合って今年で10年!!です。
そっかあ そうなんだあ。そんなに経つのね。
ああ 感慨深い。
私の方が随分年上ですが、
いつも優しく わたしを見守ってくれてきたmarioちゃん。
大切な友人です。
いっとき、自分のまわりの友達が(男子)、
marioちゃんいいなあ いいなあって
みなシャイだから こっそりわたしに言ってきてましたっけ。

そしてmarioちゃんの旦那さまのhirokiくん、
この方がまたmarioちゃんにぴったりの素敵な人。
優しいお顔をしているんです。
marioちゃんもだなあ。

そんな二人が結婚。
ええ わかっておりましたよ、フフフ。
marioちゃんにはhirokiくんっ て。
はじめてhirokiくんを紹介してもらった時に、
この人よね!!marioちゃんっ て、
心の中で ひそかに叫びました。
あっ 口頭でも言った、かしら?ね。

とにもかくにも、
おめでとうです!

そういえば今年、自分のまわりで結婚した友達が多いです、
ちょっと、数えてみましょう。
えっと 1組、2組、3、4、5、6
6人ですーー!
みなさんのまわりはどうですか?!
結婚て、新しい人生のスタートかな と思うのですが、
2011年は
そんな、新しく何かが始まる年なんでしょうかね。
そうだったらいいな と思います。

blogが久しぶりでしたので
すっかり長くなりました。
それでは。






a0208997_11523.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-10 02:07 | 制作&日々のこと

nijiとkumoと。

Hikari Akasa
8/5 2011



          a0208997_2544744.jpg 














虹をわたる船で

この空を

すすんで

いこう。

青い空のうえで、

雲が

笑ってる。 










a0208997_103279.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-08-05 03:07 | 制作&日々のこと