<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

終了しました!

22日から始まりましたモクチョーイさんでの展示販売が
昨日無事終了致しました。
たくさんのご来場、そしてグッズも購入していただけて
本当にうれしかったです。
みなさんの大事な休日を、またお忙しい中、足をお運びいただいて、
ほんとにありがとうございました!!

十数年ぶりに会う方がいたり、遠方から足を運んで下さった方がいたり、
とても感慨深い展示となりました。

作品といいますか、自分の表現の場がこうして与えられるというのは、
今のわたしにとっては 一番嬉しいことであります。
モクチョーイ、matukiさんっ 本当にありがとうございました。
そして 展示に足を運んでくださる方たちがいること、
ブログを含め、作品をずっと、見つづけてくれている方がいることが
何よりの励みです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

また皆さんに楽しんでいただけるような
作品作りを日々、続けて行きたいです。

最後に
展示に来てくれた友人が、
こんな素敵なものをプレゼントしてくれたので ご紹介します。
a0208997_10513968.jpg

クッキーです。お家で焼いて、プレゼントしてくれました。
くるみボタンのoyajiをみて、クッキーみたい!と思ったそうです。
愛がこもってるなあと思いました(涙
ありがとう miyakoちゃん。


それでは。




a0208997_17303493.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-31 11:02 | 個展&展示など

追加の商品

a0208997_0155824.jpg


こんなのも作ってみました。

よかったら見に来て下さい!






a0208997_1729433.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-29 00:20 | magali

moc choi

商品を並ばせて頂いている、今回の
展示販売先、吉祥寺のmoc choiをご紹介します。
a0208997_2295978.jpg



a0208997_22521031.jpg

a0208997_22525420.jpg


a0208997_22531692.jpg

                   ちょっと前から気になっている、鳥の飾り。



a0208997_22533778.jpg


a0208997_2254118.jpg

               左上奥に見える小さい丸いのがmoc choiくるみボタン。
               わたしもいくつか持ってます。
               このくるみボタンがきっかけで、
               今回のkurumi oyajiがうまれました。



a0208997_22542632.jpg

               天井の照明。
               布の色が、ピンクと黄色なんです。
               この配色ってすきだなあ。
               ピンク黄色自体の色にもよりますけど、
               この色は素敵です。


ベトナムにアトリエがあって、
お洋服や帽子などはそのアトリエで制作されているそうです。
あとくるみボタンも!
お洋服はセミオーダー出来るとのこと。
 店内は色とりどり といった感じで、
 なんというか、少数民族の衣装をちりばめたような空間というか、。
 へんな言い方ですけど(笑。
作家さんのものがあったり、
ちょっと他にない雑貨と出会えたりして
おもしろいです。
色とりどりなかんじ、かわいいなあって思います。
オーナーのmatukiさんのファッションをチェックするのも、実は楽しみ。
ちょっとシャイで、素朴な 可愛らしい方です。

ぜひ覗いて下さいね!



a0208997_17283987.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-28 22:03 | 個展&展示など

nekosakana

a0208997_2363331.jpg

同じ街に住んでいるお友達ご夫婦に、
お魚をいただきました。
のどくろさんとカレイです。
とーっても美味しかったです!
元気が出なかったので お陰で元気が出ました。
あと もうひとつ元気の出た事。
モクチョーイさんに、遠くからきてくれた知人がいて、
終始、ニコニコしながら展示を見てくれていたそうで
エッフェル塔シリーズをいろいろ購入してくれて。
頑張りやのあの娘の、日々の生活に、
わたしのエッフェルたち、少しはお役にたてるかしら?!
ありがとう。来てくれて。嬉しかったです。



たまには、
人間をやめて
猫に なりたいな。
(唐突に すみません。)
動物で何になりたいかなあ って考えると
犬は好きだけど、なりたいまでは思わず、
やっぱり 猫がいいな。
猫になって
toucyanという猫と暮らしたいなあ。
toucyanは、友人カップル宅の猫です。
長く、何匹かの猫と一緒に暮らすその友達たちは、
人間というより 動植物っぽく、
動植物だけがもっている 優しさを、感じます。



最近、すっかり秋が深まって、
どんどん冬へと近づいていますね。
しんみり、です。

今日 追加のバッグを2つ納品してきました。
一点もので、2枚仕立てです。

30日まで お天気恵まれますように!








a0208997_2241816.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-27 23:45 | 制作&日々のこと

エッフェル塔strap

a0208997_1224589.jpg

今回の展示のグッズのなかで、
好評のエッフェル塔シリーズと、くるみボタンoyaji。
くるみボタンoyajiは残り少なくなってきました。
やっぱり一番人気です。
そして次に人気の、エッフェル塔strap。



カメラケースにつけてみたり、
a0208997_1271127.jpg

こんなふうにかばんにつけてみたり、
日常のおともにしていただけたらうれしいです。




昨日まで、ご来店下さった皆さま 
ありがとうございました!!

期間も、残すところ4日間となりました。
追加の制作を、ちょこっとしていまして、
27日、納品できるかなと思います。
お時間ありましたらぜひ、おたち寄りください!

(26日(本日)水曜は、お店定休日のためお休みです。)




a0208997_17265745.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-26 01:56 | magali

The children of a penguin T-shirt

a0208997_0171453.jpg

                 arataくん、towaちゃん。





a0208997_0414138.jpg

                akariちゃん。














モクチョーイさんの展示販売に、わたしのペンギンTシャツを着て
来店してくれた3人なのですっ。
偶然おんなじ日に!
a0208997_11513092.jpg















その日は、カップルやご家族みんなできてくださった方がいっぱいでした。
店内は、こどもたちがいて賑やかで、わたしは幸せな気持ち。
こども大好き。
こどもってかわいいな。おもしろいな。ふしぎだな。
1歳になったばかりのriritoくん、
6.7年ぶりに会った、小学4年生になったrikuちゃん、
2歳のnaotoくん、
そして みんなのお父さんやお母さんにも会えて。

嬉しかったです!











a0208997_2235986.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-25 00:48 | magali

始まりました!

今日から、吉祥寺モクチョーイさん
展示販売、始まりました。

初日の今日は、雨で残念だったのですけど、
お天気悪い中、遠方からブログを見てきて下さった方や、
貴重なお時間をさいて足を運んで下さった方々、
ありがとうございました!
嬉しかったですっ。



展示の様子を少し。
a0208997_013335.jpg





そして、今回展示の機会を下さった
モクチョーイ店主のmatukiさん。
a0208997_23544612.jpg

matukiさんのお洋服スタイルは、
モクチョーイスタイル、といってもいい色使いや、素材感で、
今日もとっても可愛かったので写真を撮らせてもらっちゃいました。
a0208997_084144.jpg

ベストの下に着ている レース使いのワンピースは
モクチョーイのオリジナルです。


また詳しくモクチョーイさんの店内の様子も
お知らせしますので!

お天気来週は良いみたいですね。
お時間あったら ぜひいらしてくださいね。





a0208997_17252085.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-22 23:56 | 個展&展示など

sundries

a0208997_3575551.jpg


sundries、いろいろな、種々様々な、。

22日からの展示に並べる いろいろの中の一部です。
赤佐ひかりのオリジナルです。
布小物は、handmadeです。プリントも!

今回 初、ポストカードを2種、作りました。
銅版画のポストカードは、以前作ったことあるのですが、
イラストでは そういえば初めてです。

あと、今回、クッション、こどもクッション作りました。
なので小さいです(笑。
赤ちゃんや、小さいお子さんの子ども部屋に置いてほしいなあ。

こどもクッション、もし大人が使うなら、
うたたね用にいいかもしれません。
床に転がったまま うっかり寝ちゃった時とか、
寝る時間じゃないのに 睡魔に襲われて、
気持ちよ〜く眠りに落ちてく 時とか。
サイズ小さいけど、頭の下に何かひとつ挟むと
起きた時、首が痛くないですもんね。

じゃあ
うたたねクッションっ!
どうぞよろしく!





a0208997_17242574.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-20 04:28 | magali

bag02  エッフェル塔

a0208997_0484711.jpg


いよいよ今週末、土曜日からモクチョーイさんの展示販売が始まります。
皆さん 見に来て下さいね!

エッフェル塔柄bag、作りました。
bag01と同様、bag in bagできるものです。
bag01は、絵柄がマニアックすぎますかしら??
そんな方には このエッフェルくんを!




a0208997_17232023.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-17 00:58 | magali

bag01

a0208997_23345438.jpg


bag、ご紹介します。
今まで、bagはいろいろ作ってきましたが、エコバック的なものは
作ってないなあと思い、
これは柔らかい生地で、バッグの中に折りたためる感じです。

今回、新しい絵柄の版を新しくいくつか制作しました。
版制作は、、大変です。
久々だったので、感光時間を間違えたり、
初歩的なミスをしてガックシ。。ションボリ。。
でも ションボリしている暇はないのよ、あなた、と
自分にカツを入れて、なんとか、版はできました。

何にしても、ひとつひとつ、物作りの行程は奥深いなあ と
あらためて実感しながらの、作業になりました。

22日からの展示販売、たくさんの方にみにきていただけたらなって思います。
ご都合ついたら ぜひいらして下さいねっ。
26(水)は、お店定休日のためお休みです。
27(木)は、わたし他の仕事で行けないんですけれど、
それ以外は顔だしますので!


a0208997_23371045.jpg





a0208997_17223140.jpg

[PR]
by hikaridon | 2011-10-15 00:23 | magali