<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の4枚。

a0208997_14385019.jpg



a0208997_14393668.jpg



a0208997_14401962.jpg



a0208997_14403822.jpg








a0208997_1283851.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-02-29 14:42 | 制作&日々のこと

ぐるぐるさん

a0208997_15374347.jpg


う〜ん う〜ん

a0208997_15402234.jpg


やることが詰まってきて
あたまがね ぐるっぐるっ




a0208997_15405763.jpg

あまりのぐるぐるに、
しばし 静止状態ね


a0208997_15475577.jpg


、、、


a0208997_15484597.jpg


ダメだわ
止まってても 汗がでてくるのね
やるのよっ
動くのみよっ
気合いよっ



a0208997_15501324.jpg


やるわっ!













a0208997_2494844.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-02-24 15:56 | 制作&日々のこと

oyajiミニバッグ&小物入れ

oyaji BAGを以前購入していただいた方から、
生地替えでもいいので、もう一つ欲しいとのお声をいただいて、
また新作も見たいと嬉しいコメントがあり、
グッズいろいろ、新作に向けて制作にとりかかりたいと思います!
5月ころ、新しくオープンするSHOPに(地方都市です)
グッズを置きたいとの
お声もいただいているので、
もろもろ制作頑張っていきたいと思いますっ。


a0208997_642467.jpg



a0208997_64328.jpg






a0208997_18124975.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-02-19 06:47 | magali

baby クッション



a0208997_9312312.jpg


yorikoちゃんという、昨年9月に生まれた赤ちゃんのママが、
babyクッションと遊ぶyorikoちゃんの写真を送ってくれました。
a0208997_9364162.jpg

a0208997_9372544.jpg

a0208997_938250.jpg

a0208997_9391480.jpg

baby penguinクッションによりかかったり、
手に持って遊んだり、
yoriちゃんのお気に入りだそうです。

嬉しいっ!








a0208997_2314643.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-02-13 09:44 | magali

green turtles

a0208997_9334674.jpg


去年末からとりかかっている、亀の絵の制作。
新しく会社を立ち上げる東さんの
green turtlesという会社のシンボルマーク(上のイラストです)
描かせてもらっています。

東さんとの出会いは、わたしが19、20歳のころで、
そのころ神保町のすずらん通りにあったGAIAという
オーガニックの食品&雑貨のお店でアルバイトしていた時の
熱血ボスが、東さん。
そのお店で、商品のポップ描いて〜とある日何気なく言われて描いて、
最初になんだかとても熱ーく、いいね!と言ってくれたのが東さんで。
それからわたしは絵を描き始めたので、
これが、きっかけです。
それまで絵を描いてませんでしたから。

時を経て、
このブログでわたしを見つけてくれて連絡をもらって、
去年の吉祥寺での展示に足を運んで下さって、なんと10年ぶりに再会しました。

green turtles 、4月の設立に向けて、準備まっただなかの東さんですが、
HPがもうできていて、わたしの描いた亀さんたちが随所に登場していますので、
東さんの活動と併せてご覧いただけたらと思います!
green turtles HP






a0208997_1811491.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-02-10 10:07 | 制作&日々のこと

絵日記 16 こんな日はねえ、

a0208997_19193527.jpg



どうにも
こうにも 寒くって、
お天気も悪いし、
身体が ぷるぷるしちゃう こんな日はねえ、
帰り道に 大きなため息を五回 たてつづけについたりして、。
いや、ついてみた。わざと。
まわりに聞こえるぐらいの 大きくて長ーいため息ね。
「ひとつため息をつく度に 幸せが遠のく」って言葉が
頭をよぎったけど、
そんなのおかまいなしでね。
でも 途中で、はたと気づいたわ。
あれ これ腹式呼吸できてない?!
そうよ、そうだわ 長ーいため息するのに
息、深く吸い込まなくちゃいけないし、
あら いいんじゃない?
ため息じゃなくって 腹式呼吸ってことで、ね!

気持ちがちょっと上向きになったから そうだ、
家に着いたら、
やけのはら聴こうっと。
やけのはらの[ step on the heartbeat ]。

どうにも
こうにも 寒くって
春が待ち遠しい こんな日はね。









a0208997_2312132.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-02-08 20:08 | 絵日記

arbre roud

a0208997_10132583.jpg


              風邪をひきまして 熱も少し出て
              一週間もブログ更新できなくって すいません。。

              今 一番欲しいもの、何ですか あなた。
              自分に聞いてみます。
              春 です。

              春が待ち遠しい。


              またカレンダーの予約をいただいて、しかも仙台の方から!
              嬉しいですっ。







a0208997_1272816.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-02-05 10:19 | 制作&日々のこと