<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OUJI

a0208997_5473897.jpg


春の感じが昨日は少ししましたね。
今日もあったかいといいなあ。
このまま春になってね!

OUJIは 王子さまのOUJI。
この絵は見るとなんだか元気でます。
色?かしら。
原画はゴールドとオレンジの色を使って描いて。

めっきりすっかり 忙しい日々に突入です。
展示もあるし、ショップカードや名刺のお仕事や
ポスター、商品の注文も入っていて、4月はめまぐるしい日々かしら。








a0208997_1322967.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-03-28 06:05 | 制作&日々のこと | Comments(0)

O E dans I' O

a0208997_23355296.jpg












a0208997_1304698.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-03-27 23:39 | 制作&日々のこと | Comments(0)

くるみボタン oyaji in dandelion

a0208997_071692.jpg


昨年秋に販売して、完売しました、
くるみボタンoyaji をまた少し生産しまして、
代官山の小さなデリ、dandelionに置かせていただいています。
例のごとく、一点一点趣きがちがっております〜。
(ベトナムの職人さんが手仕事で刺繍して下さってますので!)
kurumi oyajiの他にカード類などもちょこっと。
お近くに行かれる時などありましたら、お立寄りください!

このブログでも度々ご紹介していますdanelion。
danelionのショップカードには、

「 道ばたにひっそり咲いている
  dandelion (タンポポ)
  そんなタンポポのような
  あたたかい雰囲気の
  小さな小さな
  町のごはん屋です 」

という言葉が添えられています。

この添えられた言葉、わたしなんだかとても好きなんですよ。

タンポポって、
そうよね 道ばたに ほんとひっそり咲いてたりするんだわ。
それで、こんな?こんなアスファルトの隙間から?
みたいなところに咲いてたりして。

タンポポ咲いてるの見つけると
ほんとに何気ないことなんだけど 
嬉しくなります。

春になって暖かくなったら、
dandelionでおべんととお菓子を買って、
西郷山公園とか行くの、いいなあー。

皆さまもぜひ!



a0208997_0152328.jpg





a0208997_18193792.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-03-20 00:58 | 個展&展示など | Comments(0)

カレンダー 2月の絵より。

a0208997_2153122.jpg















住んでいる街に、
「かうひいや三番地」ができました。
しばらく鎌倉に移転していたのですが、
戻ってきたんです。

この街に 居心地の良い場所、見つけられました。
良かったあ。








a0208997_130060.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-03-12 22:18 | 制作&日々のこと | Comments(2)

カレンダー 2012 つづき

a0208997_1345882.jpg

a0208997_1484177.jpg



a0208997_1512551.jpg





完成しました。
画像の色がまちまちで 若干暗い映りですみません、、紙は白ではなく
薄地のちょっとクラフトっぽい紙を使っています。
なので、色の発色はやや渋めです。













a0208997_18164820.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-03-09 02:18 | magali | Comments(2)

カレンダー 2012

a0208997_3203332.jpg


              今頃ですけど、
               4月始まりのカレンダーがほぼ完成しました。
               スケジュールをちょこちょこ書けたり、
                        絵が大きく入る感じにしたくて、
                        ちょっと大きめのB4サイズです。

                        4月始まりって あんまりないですよねえ。、
              すいません カレンダーそうだ、 
                        作ろうって思ったのが もう年末くらいで、
                        それからまた時間が経ってしまいました。。
              待っていてくれた皆さん 
                        ありがとうございますっ。
              来年は、
                        ちゃんと1月始まりのものを作りたいです!





a0208997_3342143.jpg

5月。




                                   6月。
a0208997_3344343.jpg



















a0208997_18161199.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-03-06 03:40 | magali | Comments(0)