<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Lifelog

Hikari Akasa
6/30 2012


a0208997_1141425.jpg


6月も、終わりですね。
1年の半分が過ぎて、
これから新しい?半年ってことかな!
夏が大好きなわたしなので、
これからの季節はうれしいな。

赤ちゃんがうまれて、父の日にお父さんになったともだち、
秋に赤ちゃんを生むともだちや、
周りでは 新しい家族がふえて、喜びごとの多い1年になりそうです。

ちょっと 前から、
blog内にライフログ、 musicをのせてみました。
ライフログとは
人間の生活・行い・体験(Life)を、映像・ 音声・位置情報などのデジタルデータとして記録(Log)する技術、あるいは記録自体の こと。
ってあります。
このblog もそうですね。

自分の聴いてきた音楽の歴史のつもりで、20歳あたりからのせてみました。
一番上のdon cherryが20歳あたりです。
これは一生聴き続けるだろうっていうアルバムですね、全部。
 もちろん一部なんですけど、。
画像がでなくってのせられないのもあって残念。。



ああ 音楽はすばらしい。
ほんとに。
わたしの一番のあこがれです。







a0208997_1363867.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-06-30 01:48 | 制作&日々のこと

eternal bird

Hikari Akasa
6/21 2012



a0208997_3431443.jpg






昨日の夕方の空、
とても とてもきれいでした。
夏が くるんだなあ。
そんなことを感じる 空でした。

昨日は、なんだかいいことばかりの日でした。

驚きの嬉しい偶然があったり、
久しぶりにレコード屋をのぞいたら
大好きなblastheadのhikaruの新譜が出てた!
家に帰って、
1曲目はスキップしながら聴きました。
スキップ、何年ぶりにしたかしら?

それから
1週間前に会社をやめたばかりの友達に
久しぶりに会って、(どうしても仕事で使うソフトのことを教えてもらうのであったのですが)
かなり元気をもらったり。
その友達は
なんというか、この世の中の社会通念にとらわれない考え方、感じ方で
生きてる人で、その友達に会うといつも、
澄みきった風にふかれてるみたいなんです。
友達は、もうすぐ旅に出ます。
良い旅となりますように。



それにしても昨日がいい日だったのは
虹のせいかしら?
今、虹色食堂のayumiさんからの依頼で、
虹をモチーフにしたイラストマークを制作中で、
ここ何日か、虹、いっぱい描いてました。

その絵を
ayumiさんに、喜んでもらえたことも
昨日の嬉しかったことのひとつなのでした!
完成したら、また皆さんにもみてほしいですっ。

それでは。








a0208997_135694.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-06-21 05:45 | 制作&日々のこと

終了しました。

Hikari Akasa
6/19 2012


イラスト展終了しました。
絵を見て下さった皆さま!ありがとうございました!!

会場が不定休のため、
日程などご不便おかけしたかと思います。
お忙しい中、また貴重なお休みに
足を運んでくださって本当に
ありがとうございます。
展示(個人的な)は、もう当分できないと思いますが
この、blog akasahikariを
またのぞいていただけたら嬉しいです!


a0208997_6184471.jpg





a0208997_1845289.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-06-19 06:34 | 個展&展示など

天道虫

a0208997_3204158.jpg

やっと回復してきた。
具合が悪くって、高熱が出て、病院行って、
ああ ほんとにしんどかったな。

元気が出てきて 天道虫の絵の続きと、にじのこの絵の続きと
muiさんへの商品の制作の続き、がんばろう!!







a0208997_134494.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-06-15 00:00 | 制作&日々のこと

RUMI TERASAWA 名刺

HIKARI AKASA
blog ' akasahikari ' 6/5 2012


a0208997_2181484.jpg


























hairmakeのお仕事をしている、
RUMI TERASAWA さんの名刺をつくらせて頂きました。
イラスト面のほうをご紹介します。

RUMIちゃんは主に、映画のヘアメイクのお仕事しています。
今公開中の、
入江悠監督「 SR サイタマノラッパー 3
ロ−ドサイドの逃亡者」 、RUMIちゃんがヘアメイクです。
SR サイタマノラッパーシリーズは2からRUMIちゃん参加しています。
わたし、好きなんだなあ、このSR サイタマノラッパーシリーズが。
2 も良かった!2は女ラッパ−のお話でした。
エンドロールでポロポロきてしまった。
3のロ−ドサイドの逃亡者は、
渋谷シネクイントで、6/15 までレイトショ−やってます。
まずいっ、 まだまだやってると思ってたら 残りわずかだわっ。
行かなくちゃ!



a0208997_18434079.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-06-05 02:01 | 制作&日々のこと

マガリちゃん、新潟へ。(&お知らせ)

HIKARI AKASA
blog ' akasahikari ' 6/3 2012


a0208997_2321159.jpg


わたしの秘蔵っこ、
magaliちゃんが、新潟県三条市に先月末オープンした
cafe muiさんにお嫁入りしました。
magaliちゃんはA1サイズのポスターとなって、
早速、店主のfumikoさんが素敵な額に入れて
店内に飾ってくれています。

良かったねぇっ! magaliちゃんっ!
magaliが大好きっていってもらえるfumikoさんに出会えて(喜!
思えばあなたが2004年に誕生してから、
 もう、8年の歳月がながれたのよね。。感慨深いわ〜。
yamashita製作所のyamaちゃんが、あなたの物語を
短い動画として制作してくれて、上映したこともあったわよね。。
いつかその動画も 皆さんにお見せする機会があるといいわね。

magaliちゃんが
たくさんのかたに喜んでいただけますように!





[お知らせ]
現在イラストを展示させていただいている、
bacchus gallery bunさんの
展示期間中のお休み&18時から営業の日、日程です。

☆お休み
 6/5(火)
  13(水)
☆18時からオープンの日
 6/6(水)18:00からオープン。
  14(木)18:00からオープン。

どうぞよろしくお願い致します。


それと、わたくしお店に行ってる日が、
6/9(土)13時〜18時
 11(月)夜(18時くらい〜)
 17(日)13時〜18時
です。

日時細かくてご不便おかけ致します。
ご都合など良い日時ありましたらぜひ。









a0208997_2551592.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-06-03 00:12 | 制作&日々のこと