<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミスター,トン!

Hikari Akasa
8/31 2012



a0208997_16315396.jpg

a0208997_16331120.jpg
a0208997_16334430.jpg
a0208997_16341882.jpg

a0208997_16343459.jpg



























残暑お見舞い申し上げます。
明日からは、9月!ですね。







a0208997_1413331.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-08-31 16:42 | 制作&日々のこと

おかしな天道虫

Hikari Akasa
8/28 2012


a0208997_014645.jpg


まったく。おかしな天道虫を描いてしまった、、。

天道虫のイラストを頼まれて、4つ描いたうちの
この子はボツにした4番目の子。

最近は、刷ったり描いたり、。
描いて、 描いて、
また刷って、というかんじです。
それと、めっきり出不精です。
いや、きっと
もともとがそうなのかもしれません。
家でやる作業がいろいろあってというのも
もちろんですが、
家で過ごすのが好きなのだわ〜。


そんなかんじでも、
dandelionとSUM IYAさんへ
どしても、ときどき行きたくなるので行ったり、
それから わたしの息抜きの場所、
かうひいや三番地と、
あっ、あと渋そばね。
仕事の打ち合わせとか、だいたい渋谷か渋谷近辺が
多いですが、渋谷にいてちょっとでも時間があると
渋そばに行きたくなっちゃうんですよねえ。
渋谷にいて、渋そばにいかないと、
なんだか損した気分にさえなっちゃいますよ!
(笑)。

天道虫からだいぶ話しがそれました。

それでは。






a0208997_1393959.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-08-28 01:10 | 制作&日々のこと

Tシャツ、ペンギン'thon' そして8月15日。

Hikari Akasa
8/15 2012



a0208997_2201135.jpg

a0208997_21591885.jpg


新しい版のTシャツが出来ました。
この時期にねえ、、
遅いのよねえ、いっつもね。
カレンダ−もそうでしたけど、。
反省!(涙。。


昨日の深夜に、
テレビを何気なく見ていたら
愛媛県の松山で、
高校生のときにチアガ−ルをしていた
全員還暦を迎えた女性たちが、
37年ぶりに再び集まり
母校の甲子園出場を応援する、といった
ドキュメント番組をやっていて、
母方が松山ということもあり、
何となく見入ってしまいました。

60年生きてきて、子育てや家のことをきりもりし
離婚されてる方もいたり、
会わなかった37年の間に
それぞれにいろんなことがあって、
再び仲間に出会うというその内容に
なんだか感動してしまって、。

いや、あの、見始めた時、日付が変わって15日で、
きょうは終戦記念日だなあ と思って見ていて。
還暦女性たち皆さんの人生が
どの方もほんと、この人に歴史あり、
さまざまな人生だなあ と。
そして同じように、
それぞれの人生があったであろう、
戦争で奪われた、たくさんの命、人生のことを想いました。

地球丸ごと、平和になる日、こないかな。
全ては、個人の集合体で出来ているから、
家族、組織、国も。
ひとりひとりが、
自分の中に 平和を、幸福を、
見いだせたらいいな。

きょう、8月15日は
そんなことを願わずにいられない日ですね。



a0208997_18573982.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-08-15 23:39 | 制作&日々のこと

新しい版、ペンギン 'thon'

Hikari Akasa
8/14 2012




a0208997_0234261.jpg


新しい版を作りました。
汗をかきながら、
暗室にて。
今日も 暑かったなあ。

'thon'って仏語でツナ、ですね。
ひびきが好きで、。
チュナ、に、なっちゃうのよね、外国のかたがツナって言おうとすると。
ほほえましい。

このこは、ツナ好きなペンギンってことでね(笑。
ペンギン'thon'は、Tシャツになります。
これはまた納品予定です。
いささか、時期がはずれた感じもありますが、
まだまだ暑そうなので 大丈夫かしらね!?


a0208997_1856425.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-08-14 01:16 | 制作&日々のこと

red linen lunch bag など納品

Hikari Akasa
8/12 2012


新潟県三条市、cafe muiさんへ
2回目の商品を出荷しました。
絵柄は定番柄ですが、
コ−スタ−や、minibag的な
新しいかたちも作りました。


a0208997_9574332.jpg1.linen lunch bag ヨット






















a0208997_1054875.jpg

2. cloth エッフェル塔





















a0208997_1093211.jpg









3.coster 3カップ







a0208997_101352.jpg















4.drink bag 3カップ










a0208997_10201440.jpg


















5. oyaji bag
H23×W30cm まち15cm








a0208997_10271650.jpg


新しい絵柄の物も、
そろそろ、作りたいなあと思っています。






























a0208997_18544838.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-08-12 10:29 | magali

8/8

HIKARI AKASA
blog ' akasahikari ' 8/8  2012


a0208997_0111437.jpg

8月8日。
8がふたつ。
このこは、8とはまったく関係ない、
とある年の1月に描いたjan。






a0208997_0463696.jpg

そして、いろいろ出荷目前。







a0208997_138163.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-08-08 23:58 | 制作&日々のこと

8月

Hikari Akasa
8/5 2012


a0208997_025023.jpg


気づけば もう8月ですかっ。
blog更新なかなか出来なくてごめんなさい。。
そしてbagなど、グッズをお待たせしている方々、すみませんっっ。
もうすぐ発送できそうですので!!

このblogを 見て下さってるみなさん、お元気でしょうか。
暑い日々なので、 みなさん体調気をつけてくださいね。

会いたいな。また会えたらうれしいな。
 また絵を描いて 見に来てもらえたらうれしいな。






a0208997_138284.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-08-05 00:21 | 制作&日々のこと