<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

un calendrier

Hikari Akasa
9/25 2012



a0208997_1185175.jpg


そうだ、そろそろ、
来年のカレンダー制作を始める時期到来、なのだわ
と、ふと気がついたわたしです。
いつもより早く気がついて良かった(涙!
去年は、うっかりしていて気づいたのが12月で、
4月はじまりのカレンダーになってしまった、。
ということは。
えっと、来年も4月はじまり?
??
そうだ、去年のカレンダーを購入して下さった方のためにも
4月はじまりのと、1月はじまりのもの両方作るのがいいんだわっ。
そうします。
でも、カレンダーの前に、
今制作中の納品分を仕上げなくっちゃ!
今週が山場ですっ。
bob marleyのことばかり考えてる場合じゃないわねっ。
(公開中の「ルーツ・オブ・レジェンド」を観て以来、
ずっと好きは好きだったけど、大好きになっちゃって、。
今、夢中なんです、、。あっ、手は休めてませんよ、制作の手は。)

bob marlyのメッセージ性みたいなもの、
今までほとんどスルーしてきちゃってたのですが、
歌詞カードみながら聴いたりって感じじゃなかったですしね。
でも映画を観て、歌に込められた強い思い、メッセージに
心打たれました。


はっ、 またbobのことをっ。


いやいや、がんばりますよ−制作も、
そして日々の暮らしも。







a0208997_1423149.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-09-25 02:14 | 制作&日々のこと

マガリ brown bag

Hikari Akasa
9/20 2012



a0208997_15345950.jpg

秋物の商品の制作中です。
裁断した生地。

右上にちらりと見えるのは、
エッフェル塔柄マルチクロス。
ひもがついているので、お弁当を包むのに良いです。





a0208997_15373363.jpg

magali brown bag。
こういう、ふつうの形、そういえば久しく作ってませんでした。
A4、B4サイズくらいまで入って 肩からかけられる ものって
やっぱり使いやすいですよね。

今回の秋物の中に、
1つまた、新しい版の絵柄を入れます。
夏は、M r.thon!でした。
今回は、、
まだ秘密です!
でもブログにupしたことのある絵なので
ご覧になったことある方もいると思います。
アパレルにのせる絵柄としては、
oyajiにつぐ人気ものになったらいいなあ、と
密かに思っています。



a0208997_19173844.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-09-20 16:21 | magali

絵日記 20  street

Hikari Akasa
9/18 2012



streetを這いつくばりました。。

つい先日のことです。
コンタクトレンズが、
歩きながら目をこすった拍子に、目の中から飛び出し
道に落ちました。

「やってしまったのね、、。」
呆然となりました。。
都会の喧噪が 一瞬、無音に、。
しかし、あきらめた時には絶対みつからないことを
今までの経験でわかっているわたしは、
すぐさま
streetに這いつくばり、レンズを
探しはじめたのです。


a0208997_1592441.jpg



人さまの邪魔にだけはなりたくない、と
平素思っているわたしですが、今日ばかりは
そんなこといってられません。
通行量のわりあい少ない道で幸いだったのですが、
見事な這いつくばりよう(このイラストの子のように)、
かなりな邪魔ものだったに違いありません。

streetに這いつくばること40分、
何人かの方が立ち止まり、一緒に探して下さいました。
人の優しさが、streetでは身にしみますね。
最後に通りかかった4人連れのおばちゃまの1人が、

どこで落としたの?

ここらへんです

どっちへ向かって歩いてた?

むこうです なのでこっちをさがしていて、。

あら じゃあ 進行方向と逆に飛んでるわよ。

とのアドバイスをうけ
その方の指差す方向をふとみると、
あったのです。
驚きです。
物の数秒でみつかりました。
嬉)!!!
よくもまあ、誰にも踏まれず。。奇跡ね。
涙)!


コンタクトレンズは進行方向と逆に飛ぶ、
教訓にします。
おばちゃま、
今日のご恩は一生わすれませぬ。








a0208997_256573.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-09-18 03:01 | 絵日記

夢見るjump

Hikari Akasa
9/7 2012


a0208997_0184582.jpg


なんだかすこしづつ涼しくなって、
だんだん 秋になっていくかんじですね。

ちょっと前に、スケート(スケボー)するところをどうしても絵にしたくって、
 ま、思い立ってなんですけど、 描きまして、。
それが これです(笑。
あのー、できません わたし、スケート。それに一度もやったことないです。
でも、滑れたら気持ち良さそ〜 っていうのは 時々ね。

jet black crayon「Lost in the fog」のmusic&filmを、
たまにすごーく見たくなって見るのですが、
この曲を聴いてると(映像込みで)、絵のイメージがひろがるんですよね。
それでもって、スケートで滑ってる自分が想像できて
なんかね、幸せな気持ちになります。
それが きっかけです、この絵の。
ほんとのこというと、
アニメーションにしたい!
終わらないかんじ、続いてくかんじが、いいなあ、と。

最初の滑り出しは、トミー・ゲレロ、
ジャンプしてるとこは、マ−ク・ゴンザレス見ながら
描きました(笑。

jump!
わたしもしてみたいっ。








a0208997_2565454.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-09-07 01:18 | 制作&日々のこと

blue camp そして「欧州話人」。

Hikari Akasa
9/3 2012




a0208997_2354376.jpg




今日の1枚です。


空の上で、キャンプ。
 真っ青な中で。
blue camp、したいなあ。




友人の、sato keitaさんのブログ、
「欧州話人」の中の、
[動勢建築]、というタイトルの写真を見て、ふと描いた絵です。
(ちっちゃい人たちは、後から。)

その[動勢建築]の写真の、おうち?小屋なのかしら?
あまりにも可愛くて。
足がねッ 足があるー。
生き物みたい!!

keitaさんの撮る写真がとても好きで。
ヨーロッパ以外、世界中を旅してて、たくさんの写真を撮っているkeitaさん。
そして今、初!欧州の旅に出ています。
残念なことに、デンマークでカメラを盗まれちゃったとのこと。
(涙、(涙!
泣いちゃったかな、、keitaさん。。
しばらくは写真なしのブログになるのだと思いますが、
わたしはそれでもすごく楽しみ。
文も好きだな〜。文才ある〜っ。
というわけで、
 皆さん、ブログ「欧州話人」、おすすめです!








a0208997_1413185.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-09-03 00:36 | 制作&日々のこと