<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

blak crayon bird 'Gold'

Hikari Akasa
10/26 2012



a0208997_15542088.jpg

a0208997_16241473.jpg


新潟のcafe muiさんで販売中の
とりのbag、インクをGoldにして作ってみました。
サンプルをかねて自分用に。

サイドにエッフェル塔の絵柄を小さくつけて、
さらにoyajiくるみボタンもつけちゃったりしてね。
(これは安全ピンでつけると、いろんなものに、
付け替え可 なのです。)

a0208997_16235715.jpg



これで、外に出かけるのが楽しくなりました〜。

それにしても、muiさんで販売して下さっているものたち、
動きが良くてほんとに嬉しい限りです。
店主、fumikoさんに感謝です。

今後はちょっとづつ、アトリエ生産のグッズのお取引先増やしていけたらいいなあと思います。

いろんなこと、相当なスローペースだなあって、自覚あるんですけど
悩みつつ迷いながら進む、みたいな感じなので、
ゆっくり、なんですよね。。。
スローですけど、こつこつやって
進んでいけたらなあ思います!



a0208997_16434389.jpg









a0208997_2575075.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-26 16:59 | magali | Comments(0)

black crayon birdシリーズ

Hikari Akasa
10/18 2012


a0208997_0451755.jpg


出来ました!
cafe muiさんへ納品しました−。

oyajiのbag、oyajiのスエット、oyajiの柄をプリントしたワンピース、
くるみボタンoyajiなど、何かしらoyajiを身につけて
過ごしているわたしですが、
今年の秋冬は、このblack crayon birdを身につけて過ごします〜。
なので、スエットも作ります〜。
身につけられはしませんが、ポストカードも作ります〜。




a0208997_19364937.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-18 00:53 | magali | Comments(0)

新しい版、black crayon bird

Hikari Akasa
10/11 2012




a0208997_0242812.jpg


やっと新しい版が出来て、サンプル刷りの段階まで。
版の上がりが良くなく直したり、少々苦心しました。
秋の新作はほんとはこれ!なのです。
もうすぐ完成です。

それにしても、
ベア、(写っているくまのぬいぐるみの名前です)
またちょっと薄汚れたんじゃあない??
テレビで、ぬいぐるみの洗い方、偶然視たわ。
洗ってあげたほうが良いかしら。




a0208997_19241767.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-11 00:41 | 制作&日々のこと | Comments(0)

smiling face & flower

Hikari Akasa
10/7 2012



a0208997_23421437.jpg


お誕生日のプレゼントに
いろいろいただいて、
思わぬ人からのお祝いの言葉をもらったり、
サプライズって嬉しいものだわ〜っと実感。
ありがとうございました!!


誕生日は午後から台風でしたのでね、
 もしや、わたくしの日頃の行いが悪かったせいなのかしら??
と、ややブルーに陥り、。低気圧のせいなのか、
なんだか体調もすぐれませんでしたのでね。。

しかし、その日は、どしても見に行きたい写真展示があって
その写真展を視ることができたのと、
久しぶりで、監督とお会いすることができて
(写真を撮ったアーティストの方です。普段のお仕事は
C M監督なのです。)何より元気がでて、
それでおうちに帰ったら
mui店主fumiko嬢より
ホールでチーズケーキが届いていてさらに元気になりました。
あ−っ、これがあのいつも映像で視て
食べたいわ−っ美味しそうだわっ
とおもっていたチーズケーキ!!
想像以上の美味しさで、
muiにたくさん行ける みなさんが
超、うらやましくなりましたよっ。

そんなこんなで、
夕方になり、
夜にかけては
ますます外は嵐な感じでしたが、
日付の変わる寸前で、
雲が晴れて、満月も視られました。良かったっ(涙!



常々引きこもりたい願望にかられてきた
ここ数年のわたしですが、
やっぱり、人と人が関わってうまれる
気持ちの交流って何にも代え難い喜びで、
笑顔になるなあ と、
あらためてそう感じる きょうこのごろなのでした。








a0208997_1421222.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-07 00:46 | 制作&日々のこと | Comments(0)

秋のグッズ その2

Hikari akasa
10/4 2012


こんにちは。
秋、
なんですねえ、。
良い気候の季節ですねえ。



先日のつづきで、
cafe muiさんへ納品した秋物です。
コースター。
a0208997_1992094.jpg


マルチクロス。
ひもをつけたのは
おべんとくるめるようにです。
a0208997_191081.jpg


大きめトートbag。
帆布なので、がしがし洗って風合いだすとまたかわいいかしら。
a0208997_19113618.jpg
a0208997_19104824.jpg



これはサブbagで持つのが良さそうな感じです。
a0208997_19104873.jpg



秋のグッズ、その3はただいま制作中です。
ほんとはこれが一番メインなのだわっ。
新しい版なので−−!!
お楽しみに!です☆




a0208997_192253.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-04 19:29 | magali | Comments(0)

秋のグッズ その1

Hikari Akasa
10/1 2012




秋のグッズを制作しました。
ちょっとづつご紹介しますね。
お取り扱いは、cafe muiさんです。

magaliシリーズ。
magali人形と
magali チェック柄2waybag。
a0208997_0311439.jpg

magariのイラストは、
持ち手部分に入っています。
a0208997_0374410.jpg

肩からもかけられて
a0208997_04188.jpg

手持ちにすると、こんな形状です。
幅が50cm ほどあるので結構大きめbagで
2枚仕立てになっています。(中にポケット付き)


お人形は、以前キャトルセゾンで販売したことがあり、
サイズをちょっと大きめにして復活させてみました!



a0208997_1920526.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-10-01 01:00 | magali | Comments(0)