<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新潟三条へ

Hikari Akasa
11/20 2012


a0208997_125609.jpg


とうとう来週の月.火は、
グッズの卸し先でもあります新潟県三条市のcafe muiへ!!
いやあ、楽しみ、楽しみ!です。

muiをひとりできり盛りしている店主のfumikoさんとは
もう10年くらいのおつきあいでしょうか。
当時わたしが働いていたアトリエ&ショップに
お友達と連れ立って来店してくれたのがきっかけで。
出会った頃、fumikoさんは学生さんでした。
その後、fumikoさんはパティシエールとして働き出し、
フランスへも一時期行っていました。
帰国後しばらくして、今年の5月にcafe muiをopenさせるのですが、
その際に、わたしのグッズを置きたい、と強く熱望してくれまして
初のグッズの卸しが実現した次第です。

会うといつも、
「ひかりさん いつブレイクするんですか?!」
「いや、ブレイクなんてしないわよー。」とわたし。
「ブレイクしますってー!」
なんて会話をしていたものです。ハハハ。
いちにもににも、fumikoさんがずっとわたしの絵のファンでいてくれたこと、
そして、わたしが絵でやっていくことを強く信じていてくれたことが
何より嬉しく、。
まっこと、気持ちのまっすぐな女性よのう!(土佐弁..わたし母方が高知なのでね)
信じることの強さを感じさせてくれる、そんな人です。

そんなこんなでcafe muiへいってきますっ。
三条ってどんなところかしら?!
新潟へ行くのはすごーく久しぶりです。
むかし、母親がいっとき妙高高原に住んでいたころ
よく妙高へは行っていましたっけ。
muiへ集う皆さんともお会いするのが楽しみだなあ。
お会いできるかしら?!!

帰ってきたら、cafe muiリポートご報告しますね。



あっ、言い忘れましたが
今日のこの絵は、
だいぶ前になりますが、アスコム刊の「自分でつくる布合わせbag」
という本に参加した際、本のイベント用DMに
作ったイラストです。(布のはぎれ合わせた上に描いたもの)



a0208997_19421544.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-11-20 14:09 | 個展&展示など | Comments(0)

自由が丘 cafe one

a0208997_21182660.jpg


5cupのポスターを飾ってくださっている、
自由が丘にあるcafe oneさんです。
そして、11月末から商品を置かせていただくことになりました。

昨日、サンプルを持って打ち合わせに伺ってきました−。
柿のタルトをいただいて、美味しかったな〜。
そして毎回思うけど、ほんとに居心地がよくって!!
ついつい長居したくなっちゃいます。


cafe oneで扱っていただく商品は、
black crayon birdのbag、Goldや、
エッフェル塔柄シリーズ、マガリ人形、
それからこのposter、
5cupの絵柄のクロスやコースターなどの予定です。
black crayon bird、Goldの色のbagは、
この手持ち小さめタイプも入る予定です。

a0208997_22141838.jpg















ランチbagっていうんですかね?
よく街で目にするランチbagのサイズより
やや大きめなので、以外にものが入ります。



商品が完成しましたら またあらためてお知らせします!


[cafe one]
目黒区自由が丘1-31-8 石川ビル 2F。
自由が丘駅正面口を出て左方向に進み踏切を渡ってまっすぐ1分位。
水色のお洋服屋さんの2階。
月~土/
12:00~22:00
日/12:00~17:00




a0208997_19412860.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-11-12 22:28 | 個展&展示など | Comments(0)

travel

Hikari Akasa
11/9 2012



a0208997_10455695.jpg

a0208997_10455061.jpg










a0208997_144287.jpg

[PR]
by hikaridon | 2012-11-09 10:47 | 制作&日々のこと | Comments(0)