<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新たにつくったもの。

Hikari Akasa
5/31 2013
a0208997_1557260.jpg

2cup、ミニbag(aka)。



a0208997_15571836.jpg

allリネン地。
持ち手にイラスト、本体には入れない感じが最近はなんだか好きです。



a0208997_15582228.jpg

カップシリ−ズ、クロス&コースタ−。
これは定番アイテムになっていきそうです。

画像が荒くってすみません、、お日様の光を入れて撮影出来なかったので
暗くって暗くって調整しましたらこんなノスタルジックな感じに!

明日、明後日のくらしもの市でも販売予定です。


a0208997_15591463.jpg

あっ、このひとたちもね。
それとあとTシャツ、大人用とbaby&子ども用(幼児用)も販売します!

遠いですけど
お時間もしあったらぜひいらしてくださいね。





a0208997_1938152.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-05-31 19:39 | magali | Comments(0)

くらしもの市がいよいよ今週末!

Hikari Akasa
5/27 2013

a0208997_15112330.jpg


みなさま
こんにちはです。

梅雨入りが目前、なのかしら?!
今週末の(6/1土曜.2日曜)「くらしもの市」までは
待ってねーっお天気さん!梅雨入りはその後にしてねーっ。

というわけで、いよいよ
今週末になりました、「くらしもの市」
着々と制作しております。でだしが、はい、いつものとおり
遅かったですけど、。でも、今回どしても出したかった
このエッフェル塔クッション(大)ができましたー!
裏は別布で、ネイビーのほうはボーダー地。
白のほうは、赤地です。
このひとたち(もちろんクッションのこと)をかかえて
出かけたい気分!!
しませんけどっ(笑

ご都合ついたら遊びにきてくださいねっ
ちょっとしたカフェスペースもあってご飯も食べられます。
わたしは両日ずっといますのでー。

それでは☆



a0208997_15231412.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-05-27 15:24 | 個展&展示など | Comments(0)

種をまいたら

Hikari Akasa
5/21 2013

a0208997_0144021.jpg


種を まいたら  水やりね!
すくすく 育つよう 水やりね!




a0208997_0152063.jpg


そおして ときどきは 自分にも、
水やりねっ。









a0208997_1574643.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-05-21 00:28 | 制作&日々のこと | Comments(0)

「くらしもの市」に参加します!

Hikari Akasa
5/14 2013

a0208997_1322377.jpg


6/1(土)、2(日)に、
去年も参加させていただいた、
横浜市青葉区の寺家町で開催される「くらしもの市」
(去年は「暮らしのマルシェ」というイベント名でしたが、
今年から「くらしもの市」にかわりました−)
グッズ部門magaliで参加しますっ。
皆さんご都合良かったらぜひいらしてください!!
販売する予定のグッズは
また随時UPします−!



a0208997_13303062.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-05-14 13:35 | 個展&展示など | Comments(0)

e to kotoba 1

Hikari Akasa
5/7 2013


a0208997_13584443.jpg


GW終わりましたね。

お天気が いいです。

プチ5月病、そろそろ脱出です(笑。

hier(昨日)、

aujourd'hui(今日)、

demain (明日)。



evisbaetsカラパタール






a0208997_157646.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-05-07 12:57 | e to kotoba | Comments(0)

5月

Hikari Akasa
5/3 2013

a0208997_1025813.jpg

5月になりましたね〜!
GWですね〜。
皆さんどんな風にお過ごしなんでしょう?!

わたしは昨日は風邪で一日寝てました。。
文字の通り、ほんとに寝ました、寝続けましたよ。
こういう寝方をしたのって、いつぶりかしら。

3月を駆け抜けて、(1ヶ月が
1週間くらいに感じたのでね、。)
そのまま4月の頭までそんな感じで、
エネルギーを放出しすぎたのか、それからは
沈んで、日は流れました。暗く過ごしたっていうことでなく、
静かな感じです。
波が高くなったら、その後は低くなる、という自然の摂理と一緒ですね。
製品作りから、
絵を描くモードにきりかわった、っていうのもあります。
グッズを作る行程、
デザインを考え、裁断したり、シルクを刷ったり
ミシン踏んだり、っていう作業と
絵を描くこととは、ほんとに全然ちがうモードが必要なんですね。、
今回は特に、その切り替わりに
時間を要しました。

それにしても、
反動、
わたしの人生、反動で成り立っているのかとふと思い、
しばし気が遠くなりました。。
そういうふうにしてるのは、他ならぬ自分なので
そんな自分に時々疲れます(笑。

皆さんはどうなのかしら?!

中庸を目指したいものです。
が、無理かなあ、わたし。
ええ、でも
こころがけることはできるわね、きっと。









a0208997_1563630.jpg

[PR]
by hikaridon | 2013-05-03 10:55 | 制作&日々のこと | Comments(0)