<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

巾着&ポーチ

Hikari Akasa
3/29 2014

a0208997_053136.jpg

巾着とポーチ作りました。
「フクロもの」展の展示販売に出しています。
今回の企画展、17人の方が参加していて、
こじんまりしたギャラリーなので、
物量がそんなに置けないだろうと予測して、
小さめなもの、巾着やポーチがいいだろうと思って制作しました。
搬入へ行ってみて、やはりスペースが限られるので
今回、数は少ないです!(この写真のほか、bagなども少しありますが)
そしてどれも1点もので制作しました。
売れて無くなってしまったら補充しようと思っていますが
巾着&ポーチは定番のアイテムとして
今後magaliで作っていきたいと思います。
あとは購入方法ですが、何月、という時期ははっきりいえないですが、
なるべく早めのこれから、ということで
直接注文していただいて、購入できるようなかたちもとりたいと思っています。
その際にはまたお知らせします☆




a0208997_120374.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-30 01:23 | magali | Comments(0)

巾着袋

Hikari Akasa
3/27 2013

a0208997_12118.jpg


巾着袋、作りました。作ってそうで作っていなかった形。
初です!
3/29(土)から4/6(日)までの「フクロもの展」に出します☆
カレンダーの制作で、こちらの展示のものがほとんど出来ていないので
今必死に作っているところです(汗
ポーチも頑張りますっ。

作ってみて思いましたけど、これはいろいろ用途があって重宝するのかも!
と思いました。今までなぜ作らなかったのかしら??
新しくチャレンジする形なので、なんだか新鮮です。
もしかしたら、展示が始まってだんだん物が増えていくかもしれませんっ。
よろしくおねがいします!




a0208997_1123236.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-27 01:13 | magali | Comments(0)

「フクロもの展」

Hikari Akasa
3/27 2014
a0208997_0473893.jpg

今週土曜日。29日からです。
たくさんの作家さんたちとご一緒です。

わたしはポーチや巾着(初!!)
など中心に出す予定です。
ギャラリーに行く際にはお知らせしますっ、
もしいらっしゃれる方いましたらご連絡ください!
都合が付く限りご一緒します☆

a0208997_0482229.jpg








a0208997_058404.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-27 00:59 | 個展&展示など | Comments(0)

2014カレンダー

Hikari Akasa
3/25 2013

カレンダーがやっと出来上がりました。
毎年遅いのに、今年はさらにギリギリになってしまいました。。
ごめんなさい!(涙

a0208997_2461187.jpg

a0208997_2491487.jpg

a0208997_2504255.jpg


今年はblogなどからは引用せず、12ヶ月分全部新しく描きおろして、
日付も新調しました。
(画像の1月の日付に間違いがありますが、実際のものは訂正済みです)
主人公を決めて、その子の12ヶ月、といった感じにしたかったので、
物語をイメージし、イラストにおこす作業が、
表現力の乏しいわたしは、たっくさん描いて描いて、
これ!というのに辿り着けるまでになかなか時間を要しました。
でも今年は特に夢中になって描きました。
物語を空想するっていいですね。
自分はほとんど妄想で生きているようなタイプですし(笑
描いて空想して、また描いて描いて、の日々でしたけども、
絵本の表現にまた一歩近づけたように思います。

毎年このカレンダーを楽しみにしてくださっている方たちがいる、ということが
作る原動力だなあと実感します。描くことで自分は成長できているように思いますし、
本当に感謝です。

そしてお知らせひとつ、
29日(金)から、isara art spaceの企画展、「フクロもの展」に参加します。
16人の作家さんと一緒に。
わたしはmagaliとしてポーチや巾着など、小物を出す予定です。
また追ってお知らせ致します☆

それでは。




a0208997_3105091.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-25 03:15 | 制作&日々のこと | Comments(2)

Go in spring!

Hikari Akasa
3/18 2014
a0208997_13358.jpg



















a0208997_135857.jpg










music






a0208997_143054.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-19 00:21 | 制作&日々のこと | Comments(0)

coming soon

Hikari Akasa
3/17 2014

a0208997_15222824.jpg

あったかい!嬉しいっ。
夜の空気も、春が近づいている感じがします。
カレンダーも、
春も、もうすぐっ。

この間、夜、渋谷の桜ヶ丘付近を歩いていて、
デリバリーのおべんと屋さんの裏口から
男の子が出てきて(多分仕事終わって帰るところ)
手に持ってたボードを、トンって道に置いて、シャーっ滑っていったのを
目撃したのですが、
ほんとーに憧れる。
いいなーーっ と思う。
滑りたいっ!わたしも。
それで帰りたい!家まで。
井の頭通りとかずっと滑ってたら、あの人に遭遇しないのかしら?とか。
(あの人→chinzadopeness)妄想妄想。
ああ、ほんとにスケボーに憧れる。

カレンダーは、遅くても今週中には完成です。
いつもぎりぎりですみませんっ。
完成しましたら順次ご連絡致します!

それでは☆

marie pierre


a0208997_154151100.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-17 15:42 | 制作&日々のこと | Comments(0)

ピンク色

Hikari Akasa
3/10 2013

a0208997_2541653.jpg

3月になってもう10日経つんですね、、一週間丸々寝込んでいました。。
風邪の、大きいの!ひいてしまいました。
でも、もう完全に回復です。良かった〜(涙 自分で言っちゃいますけど。
働かなくっちゃ。と焦ります〜。

そっかあ、3月ということは、
あと一ヶ月もすると桜の季節ですね。
ピンク色の、
このbagみたいな淡いピンク色、桜の花びらの色っていいなあ。
あ、でももっともっとうすーいピンクだな、桜は。
ほんと、白に限りなく近いピンク。

そういえば今日は母親の誕生日なんですけど、
本人はもう随分昔に亡くなっていていないので
おめでとう、とかってこともないんですけど
お誕生日は、思いがいろいろ甦りますね。

うすーい、淡いピンクって、どこか儚げですが
すごく、優しい色だなあと思います。
母親の色だなあ。なんて思ってみたり。

今年の春は、どんな景色かな。
桜はいつ咲くのかな。

しかし、その前にですね、カレンダー仕上げますっ。
ドキドキ。。
頑張りますーっ。





a0208997_2542914.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-03-10 03:24 | 制作&日々のこと | Comments(0)