<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

個展開催中です。(6/1日まで)

Hikari Akasa
5/30 2014
a0208997_10431898.jpg

「メロンとプードン」展、恵比寿のいさらart spaceにて
開催中です。
残すところ金、土 日の3日間になりました。
毎日会場にいて、たくさんの方にきていただけて
絵をみてもらえて幸せです。

この写真の絵は、
プロフィールをガラスに貼ろうと思ってふとみたら、
裏に黄色い一本の線が描いてあって、。
何かの試し書きにつかったと思われ。
なので、表はプロフィール、
裏にその場で絵をじか描きしてみました。

日曜日にきてくれた映画のヘアメイクのお仕事をしている
terasawa rumiちゃんが、その日の夜にメールをくれて、
映画を作っているお友達、映像作家の
藤岡晋介さんが、今回の
メロンとプードンのイラストを繋いで
ムービーにしてくれる、という内容のメールをもらい、
なんと昨日の夜、完成したとの連絡が!!
月曜の夜からからその藤岡さんとデータなどのやりとりをして
昨日が木曜ですから、なんと早い!!
個展の期間中に上映できるように、と二人が
とても盛り上がってやってくれたのにまちがいなく、
ほんとうに嬉しくってしょうがないです。
今日からムービーも上映ができると思います!

ぜひお時間あったら
見に来てくださいーーっ。




a0208997_10582419.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-05-30 10:57 | 個展&展示など

メロンとプードン展、始まりました!

Hikari Akasa
5/26 2014
a0208997_0333597.jpg

恵比寿、いさらart spaceでの「メロンとプードン」展が始まりました。
まだ2日しか経ってはいませんが、
見てくれた人の反応、ことば、そして表情が
こんなにも優しく笑顔だった個展は初めてかもしれません。

個展のDMにはる切手を間違え、料金不足で届いた方や、
届かなかった方もいるというような不手際をしてしまった中、
(ほんとに申し訳ありませんでした!!)
気持ちが途切れそうになった直前の日々ではありましたが、
こうして個展開催に辿り着け、
いろんな方に見てもらえて
本当に嬉しく思っています。

今回の展示、物語のようなストーリーを
絵と、
そのシーンごとに短い言葉を
別紙にして表現しています。
上の写真は、初日に来てくださったutanaさんが、お子さんのkanちゃんに
絵をみながら物語を読み聞かせしてくださっているところです。
絵本をめくるみたいに!
utanaさんの声が 
とってもとっても優しく会場を包んでいました。
その声をききながら絵を見るかんちゃん。
こんなシーンをずっと夢みてたようなきがします。











a0208997_1265385.jpg

cobchanTシャツにエッフェルショルダーを身につけてきてくれたkanちゃんっ。
なんていい笑顔!
この日買ってくれたマガリ人形と、その日は一緒に寝たんですって!
なんて素敵なエピソードなのだろうって思います。
わたしはもういい大人なので
マガリ人形と一緒に寝ないんですけど、
気持ちはkanちゃんと一緒かもです。



「メロンとプードン」展、(11-18時)
ギャラリーいさらart space
6月1日(日)までやっています。
お昼くらいからわたしも毎日会場にいます。
お時間あったらメロンとプードンに会いにきてくださいね!





a0208997_1324772.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-05-26 01:40 | 個展&展示など

5/24-6/1まで

Hikari Akasa
5/20 2014

a0208997_2221385.jpg

a0208997_22222446.jpg

5/24(土)から6/1(日)まで
「メロンとプードン展」個展があります。
11時から18時までです。
お時間などありましたらぜひお立ち寄りください。






a0208997_22274773.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-05-20 22:27 | 個展&展示など

個展、1週間前!

Hikari Akasa
5/17 2014


a0208997_23435445.jpg

あと一週間後に、個展が迫ってきました(汗。
かうひいや三番地に、あわあわふんわりのカフェオレを飲みに。
余裕ぶっこいてるわけじゃあなくってですね、
DMぜんぜん配れてないことに気づき、、置かせてもらいに行きました。
安藤さんにDM褒められてうれしいっ。

そういえばお腹がすきました。
ご飯食べたのいつだっけ?
ご飯食べなくちゃ。
忘れちゃうわけじゃないんですけど、
夢中すぎてお腹すいてる感覚がとんじゃうのです。
それで、いい感じで制作の一区切りがつくと
あっ、って思い出す。
流れが中断されちゃうのがいやなんです。。だからお風呂とかご飯とか
後回し(笑。

最後まで辿り着けるかしら。
イメージの具現化。
そのための苦労はなんのそのですね。

☆Hikari Akasa 個展
「メロンとプードン」展 at いさらart space
2014年 5/24(土)から6/1(日)
11-18時まで。
良かったらぜひ!
毎日自分います、おそらく。
来てください!





a0208997_025821.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-05-17 23:55 | 制作&日々のこと

メロンとプードン

Hikari Akasa
5/9 2013

a0208997_15315327.jpg

a0208997_15324850.jpg

個展が5/24(日)から6/1(日)まであって、
DMが先週上がってきました。
みなさんには
来週はじめくらいに届くように出しますねっ

四月の最後にアップした緑の写真、
なぜあの中にイラストがいるの?と聞かれたりして。
とある公園に行ったら、新緑でまるで森みたいになっていて、
(代官山なんですよ、場所は)
新緑のみどりってほんとにすばらしいですよね。
うれしくって、思わず写真撮ったのですが、
もう、なんというか、
ああ このみどりの中にとけたい、わたしも。と思ってしまった。
ので、あんな感じになりました。
木が、一番好き。地上のものの中で。
木になりたいなあ。人間は疲れちゃう。
っていう心境だったんですね〜。きっと。

個展のタイトル、まったくおかしなタイトルねえ、と自分でも思いますけど
メロンという子と、犬のプードンの物語、のような
ちょっとしたストーリーをベースにした展示になる予定です。




a0208997_15482725.jpg

[PR]
by hikaridon | 2014-05-09 15:50 | 個展&展示など