<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪と夢

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
1/30 2015

雪,雪,雪。
大粒の雪。
朝起きたらすごかった。

このごろみる夢もすごいです。

眠っているとき夢ばかりみるのですが、
つい何日か前は、
とうとうbob marleyが出てきました。
ケーキ屋の木目調の大きなドアを開けたら
あの、スーパーチャーミングな笑顔で出迎えてくれました。
巨大な、2mくらいあるスポンジケーキのお店。
いろんな味のその巨大なスポンジケーキが
ひとつひとつガラスケースに陳列してあるという不思議なお店。
bobが夢に出てくるなんて始めてのこと。
あたしの長年の夢、夢でbob marleyのライブを体感するっていう夢を
みることも、いつか叶うかも!と思い嬉しくなる。

そして今朝方見た夢は、
fishmansの新曲が流れていた。
新曲かどうかはわからないとしても、聴いたことの無い
fishmansの曲。
久しく会っていない友達のktbysくんと彼の奥さんが招待してくれた
映像の会みたいので、大きなスクリーンにfishmansの新曲のPVが流れる。
曲がものすごく鮮明で、ベースがあいかわらずきいてた!!
そしてすごーいいい曲だった。

感動しながら目覚めたら、
今日は雪の日でした。

起きている時も寝ている時も、
つくづく自分は夢見がちな人間なんだと実感するきょうこのごろ。

a0208997_1285024.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-01-30 13:20 | 制作&日々のこと

(メロンとプードン展より)

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
1/23 2015

a0208997_10201223.jpg

[PR]
by hikaridon | 2015-01-23 10:21 | 制作&日々のこと

走る

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
1/20 2015

どうにもまったり気分が続いて
だんだん焦ってくる。
1月ももう後半だものっ。
いろいろ進めなくちゃならないことあるものっ。

走りださなきゃ、

という気分。

a0208997_23101714.jpg


a0208997_23522681.jpg

ほんとに外走ったら

ああ 寒いっ。
[PR]
by hikaridon | 2015-01-20 23:24 | 制作&日々のこと

カレンダー1月の絵柄

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
1/15 2015

a0208997_20254319.jpg

今日は雨、雨、雨、の一日でした。
もう止んだかな?
明日は晴れるといいな。

1月が半分過ぎました。
そろそろ、カレンダー2015年版を準備始めたいと思うこのごろ。
いつもギリギリなので、。

4月始まりのカレンダーをつくりはじめて、今年で4年目です。
どこかにおいている、といわけではないので
販売は直に連絡くださった方々に。
去年末あたりから、このカレンダーの予約、「今年もお願いしますね!」の
お声をいただくようになり、それが例年より早いし多い!
いただいたお年賀状にもカレンダーの予約を書いてくださった方もいて!
続けてきたからこそなのでしょうか。すごーーーく嬉しくて!
みなさんほんとにありがとうございます(涙!

この間出かけた、
ショップカードを作らせてもらった吉祥寺のusedのお洋服屋さん、WONDER BLUEでも
欲しいと言ってくださってる方がいるとのこと。店主の民江さんが
お店の、なんだかとても目立つ場所に飾ってくださってるんですね。嬉しかったです。

みなさんに喜んでもらえるようなカレンダー、
今年も、来年も
ずっと続けていきたいです。
[PR]
by hikaridon | 2015-01-15 20:52 | 制作&日々のこと

bouzの版を新調。

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
1/8 2015

a0208997_12185997.jpg

あら?この顔どこかでみたことあるような、、

今年の干支のcardのひつじ、、。

そうか、このこがひつじの着ぐるみきてたんだ!


という妄想を、自分の描いた絵を見ながらしている。
この絵柄、bouzの版を新調して新しいグッズを作っています。
今まであった版がサイズが小さいので、もすこし大きくして。
思えば、この絵柄のものはそんなに作っていないんですね。
2010年にやった展示の時に作ったbagと、文庫サイズブックカバーだけです。
密かにお気に入りのbouz。
眉毛もあるし。(眉毛あるキャラは珍しい。自分の描く子たちの中で)
それで、ふと年末に
この絵柄のbagを作りたくなりました。自分が持ちたいっていうね、そこからだいたい
いつも始まって(笑。
bag以外にもいろいろ作りたい。

今日は朝日がきらきらして目覚めました。
朝におひさまが光っていると、明るい気持ちで元気になる。
今年はそんな一年にしたいです。
[PR]
by hikaridon | 2015-01-08 12:37 | 制作&日々のこと

今年もよろしくお願いします!

copyright (c) Hikari Akasa 2015 All Rights Reserved.
1/4 2015

明けましておめでとうございます。
新しい年になりました。
昨年もみなさんありがとうございました!
個展にきていただいたり、このblogをみてくださって!!
a0208997_21112563.jpg

今年は通販サイト、openの予定です。
時期が延びてしまいましたが!
いろいろ作ってみなさんに楽しんでもらえるようなサイトにしたいです。
物つくりも、日々の暮しも、
人生、DIY♡
今年もどうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by hikaridon | 2015-01-04 21:17 | 制作&日々のこと